愛叛

iPhoneを買ったんですよ。


で、いままではアドバンスドW-ZERO3[es]とかいう
ウィンドウズモバイルの端末を使ってたんですよ。


で、どう変わったかというと
いままで外での通信は
2ちゃん 9 : ブラウズ 0.5 : PCメール 0.5
くらいだったのが、
PCメール 3 : ブラウズ 6(含む2ちゃん): 地図 0.5 :Youtube 0.5
くらいになりました。


電話&メール用のケータイと通信用のPHSという形よりも
2つの端末の立ち位置がパッキリと分かれたというかんじ。


はっきりいってアドエスの通信速度では
2ちゃんに使うのがせいぜいで
「外でPCメールを読む」
という保険のためとしては高くついていた。


現状のほうがやれることが多くてステキです。
ただ、ほとんど音楽を聴かないようにしている
いまですら、夜にはバッテリーが不安な状態になる。
これで音楽を行き帰り&昼休みで3時間も聞いたら、
絶対に途中で電池切れるね。
電話としても使う、なんて100%考えられない。


非常時のためには、
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/booster.html
こういったUSB出力付きの充電池を持っていたほうがいいのかね。
とりあえず、AC充電器は会社用に買っておきました。


あと、現状ではApp Storeにあるのは
「面白いけど使えないもの」か
「面白くないし使えないもの」
しかないので、この辺は本当に期待できるのか疑問。
マジ、こんなんでゲームとかしないから。
なんか発明っぽいものに期待してます。


買う前はいろいろと不安もあったけど、
結構使っているいまでは、
みんなも早くこっちの世界においでよ
的な気持ちです。


こっち向きのほうが世の中気持ちいいと思いますよ。