2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリ・カルティエ=ブレッソンのドキュメンタリー

http://youtube.com/watch?v=IJp0nz3LtW4 http://youtube.com/watch?v=TN1wScgKcfA

そつぎょうしきでーす

クラッセ2

http://www.digitalcamera.jp/html/HotNews/image/2006-03/23/DSCF0571.JPG クラッセ2はクラッセWになりそうですね。ってか、あいかわらずダサイ。デザインの評判よくないってわかってるんだからなんとかすればいいのに。あと、この時期に銀塩コンパクト偉…

しょうひる

つーきんカバンと心機一転メガネを買った。どちらも僕の中の下町の良い店で。浅草・犬印鞄製作所と上野・白山眼鏡店。 http://inujirushi.net/ http://www.hakusan-megane.co.jp/toppage.htm でもでも、昨日行った根津・アジェンダにも良いカバンあったから…

たんたんと

別に旅行のことなんてのは、書くようなものじゃない。特に僕らのなんてのは。なにしろあんだけ撮ったのだし。現像代だけで1万オーバーって、面白い。ローソンがんばれ。 それで、僕は今日は帰ってきて、今、一番好きな街なんかに出かけてた。根津。三崎坂あ…

べねるくす

大学を卒業することになった。 ので、 オランダ行ってくる。

さん

言葉ってさ、「のび太と宇宙開拓記」のあのタタミのトンネルみたいにさ、なんの理由もないのにさ、ふわふわと不確かに、朧げで儚げに、つながったり離れたりしているよな。 そんなこんなで今、コーヒークッキーを作っている。バターを練るのがすごい力仕事だ…

くたばれさんがつまたきてしかく

自分にとってとても大事なことに気が付いた。僕は3月という月が、どうやら嫌いだ。 年末、なんて言って12月はみんなバカ騒ぐけど、本当に本当の節目ってのは3月だ。色んなことがサワッと風に吹かれるかのように変わっていくし、終わっていくし、身を締める…

カメラの話していい??

僕、ぜったい機材オタになる素質があるから、すごく頑張ってそっち側への暴走を押さえてて、つまりは物欲に必要性を加味してちゃんと考えようとしているわけですよ。それで、今欲しいヤツのうち一台は、ふつーにつーきんやらなにやらしてるときに必ず持ち歩…

なのか

やあ、言葉の奴隷たち。 僕は空気じゃないし、キミは水じゃないし、言葉は火じゃないし、融けないし、混ざらないし、別々の原子。ミクロで見れば安定した不安定。ナノ。シナプスとニューロン。早く進化して。 不安定の上に不安定に積むんだから、どうしたっ…