2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まっくらなまくのなかでいきまく

熱が冷めたように、冷静になってみますと、けっこー絶望的な気持ちになってきたりする。「具体性のある企画」なんて話した記憶がねえ。ここで、突然、超霊子αの異化振動効果によってマイクロブラックホールが3次元座標空間に出現して、対消滅を繰り返しなが…

うんとえん

って。うんとえんなかったらせつねえ。 予想外のことだが、緊張のあまり昼飯が食えなかった。ノドがカラカラに乾くのはよくあることなのだが、今日は、なんか知らんがオエってなってメシがノドを通らないという始めての体験。我ながら結構面白かった。そんな…

九印のお風呂で読む用本カバー

http://www.kohkoku.jp/project/index.html YOMUKAI?というアイテム。ちょっと欲しいです。

NONFIXがついに憲法シリーズを開始。

TV

森達也はどうなったんでしょう。まぁ、フジにはできねーだろうな。今回は96条憲法改正手続きに関する法ということで結構ライト目でちょっとポップ過ぎやしないかって感じ。「改憲だ、護憲だ」とつらつらと言ってるけど、じゃあ何条をどう変えたいと思ってる…

いたいきたいぷりんたい

なんか知らんが、後楽園のサンダードルフィンというジェットコースターに思いつきで乗ってきました。男二人で。右はその記念写真でございます。想像の1.4倍増しのスピードで、僕は普通にゲラゲラ笑ってました。今は後楽園って入場料無料なのね。近所のチケッ…

きんちょうとけつのあな

加藤ローサと国仲涼子はちょっと被ってるから、どっちか髪型を変えるべきだ!なんてオピニオンを世間に発信する今日この頃、あなたはいかがお過ごしですか?僕は、これからくる面接のことを考えてケツの穴がムズムズする変な感じを味わっております。加藤ロ…

じんりき!じんりきじんりきじんりき!

web

http://www20.big.or.jp/~satorin/Tori/ http://www.nasg.com/birdman/birdman03/pictures.html http://www.nasg.com/birdman/birdman03/kekka.html 突然ですが、鳥人間コンテストって今、どうなってるか知ってます?琵琶湖で毎年7月に行なわれている人力飛…

「たくなび」に関する雑談からヤングサンデーの話。

こないだからスピリッツで「たくなび」っつーシュウカツ関係のマンガが新しく始まったんだが、その中で主人公は「28歳で年収800万」の仕事にこだわっている。というわけで、このごろ収入のいい仕事を「たくなび的にOK」。動詞化して「たくなびりてーな…

じんりきやきにく

今日は歯医者に行ってお茶飲んでやきにく!N出版のエントリーにようやく手を付け始めました。明日には下書きくらい終わらせるよ。そんで、面接の準備に取りかかろう。明後日はHKかなぁ。 肉ばっか食いまくって、帰ってきたら膝とか指の第1関節がなんか違和…

Spangle Call Lilli Lineの新譜が4/20発売

http://www.bounce.com/news/daily.php/5102/ だそうです。フィッシュマンズのベストも4/20入荷なんで、3枚買うってことか?いちまんえんくらい? あ、あと、ワールズエンドガールフレンドの新譜も欲しい。他にいいもんはないかにゃあ。

シュウカツソング

シュウカツしている今の気分に合わせて聞いてる音楽は I'm Not A Gun "Our Lives On Wednesday" ちょっとだけアゲたいときによく聞く。つまり、一番良く聞いてる。 Manual "Until Tomorrow" 今さらだが、ちょっと疲れたときに聞いてる。 Lantern Parade "S.T…

ましんおんがく

最近、ちょっと怠け癖がついてる。いかんね。明日からまたシュウカツモードに戻さねば。とにかく、志望動機(入ってからやりたいこと)と企画、おまけで自己PRを考える。

IKKIをもうちょっと考えてみる(IKKI読んでる、読んでた、読んだことある人向け)

創刊から読んでる自分には、なかなかIKKIを外から眺めることができず、「なんでIKKIを買うのか」という部分を説明することは難しい。つまり、他人がIKKIを買う動機というものを考えてこなかったとも言える。例えば、これが、自分が毎月購読していないアフタ…

レゴでドラえもん。

web

http://www.geocities.jp/jun_brick/doraemon.html スゴいわ。制作に半年近く、レゴ総数3万個以上。こいつがウチにいたらすげー幸せな気分になれそう。余談ですが、今日やってた「ワンニャン時空伝」はちょっと頂けませんでした。ドラえもんの大長編の良さ…

ぼくどらかんけつ

少しにぎやかになってなって参りました。ついでにニンテンドーDSも当てたいと思います。

役員=お父さん、人事=お母さん

http://homepage3.nifty.com/adunion/columns/as_parents.html 役員面接の心得。つまり、業界と企業の両面の研究とそれをもとにした印象等の研磨ってことでしょうか。そのうち、これが役に立ちますように。

週刊朝日の記者たちのblog

http://asahi.way-nifty.com/asahi/ こぼれ話がこぼれてこないかなー。

やまばかり

きた。思わずしゃがみ込んだ。また2000円もらえる。ほんとにあと一歩だな。がんばる。たのむよ。 30日は2社とも面接だわ。山場っちゃ山場。もう山場だらけ。 っていうか、どうやら自分はあんまりエントリーしていない人なのだということを今さらなが…

メガネっ子

http://www.flickr.com/photos/18515531@N00/sets/134583/ まぁ、ここ2年の傾向として、どうやら、そろそろ私はメガネっ子好きと言っても差し支えないレベルに達しつつあるなと。某コンタクトレンズのCMで「新しい私デビュー!」とか言われても「君はデビュ…

ディヴィジョン1の「青空恋星」は非常にキュンと来ます。

http://www.fujitv.co.jp/division1/index2.html 集英社の少女マンガ的世界観に淡いあこがれを持つ24のオスは自分でもちょっとアレだなと思います。主演の佐藤千亜妃さんが微妙にUさんに似てるので萌えます。萌えを3次元に使うのはいけないとそのスジの人…

わすれなぐさ

最近はペプシ飲んでスーパーマリオフィギュア集めてます。レゴっぽい出来が非常に良いと思います。あと、一日一冊ペースで本を読んでますけど、ES全然手をつけてません。最近、また歯が痛いです。ストレスやも知れませぬ。

いきてらど

毎日毎日オエってなるくらいプレッシャー、かけられてます。連休の間はひきこもってみたりしてました。あと、マンガをもっと好きになろうの術として、読まずに取っておいた確実に面白いマンガを読んでました。まだまだ、ガクブルです。 しゅーえーの筆記通り…

年々歳々花相似、歳々年々人不同

年々歳々花の姿は変わらぬが、歳々年々花を見る人の方は替わってしまう。・・・そこで、いまを盛りの紅顔の少年諸君よ、かつては諸君と同じように紅顔の少年であったこのひと、いまや死期も間近いこの白頭の翁は、まことにお気の毒ではないか。諸君はそう思…

「チャーハンに欲情して事件をおこしたのかもしれない」

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005031716.html ゲンダイとかによくあるこういう明らかにツッコミ待ちのニュースは書いてる方も楽しそうだ。

しらぬぞんぜぬ

HKのエントリーも3/31締めだった。なんだよ、早く言えよ。これで3/31必着が3つ重なってるってことか。そう、明日また勝負。

world's end girlfriend "The Lie Lay Land"

http://www.le-in.net/noble/release.html 2/25に発売していたとは。うかつだったね。聞いてみてい。

よろこびつつなやむ

とりあえず、昨日までの煩悶はクリアーになった。いい形で。緊張の連続のシュウカツな日々。問題な日本語。 ESを提出した。ハッキリ言ってかなりヒドい出来。これは通らんわ。でも、出した。出せた。よくやった、オレよ。次はTK、そんでNBPというわけで産ま…

さきはなげー

ちょっとダレ気味というか、根拠のない自信の根拠のなさに気が付くというか、手応えってなんだっけというか。すぐ結果のでるスポーツやゲームに人が夢中になる理由のわかるシュウカツの日々。 いやはや、折れそうになる心をセメダインで継いでるような気分。…

いみじくも

はて、あんなことを書いてバチがあたったのか、フジとはお別れ。とはいえ、貴重な経験をさせてもらった。はい、ウダウダやってもしょうがない。この反省を次に活かしましょう。次は明日。第一回神保町決戦。と、それが終わったら宅研がんばらないと。 気持ち…

しゅっぱん

おこんばんは。昨日は早めに寝たのに、寝すぎて今日も午後起き。朝型に戻ろうとしたってのに、なにやってんだか。んで、神田で本屋見てからお茶という最近の定番をこなす。 小プロも朝日も受けないことにした。オレは出版がやりてーんであって極力他のコトに…