2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅうとらる

すげえ難しい。なにがってすごく微妙な風邪をひいていて、それこそ起きてられないくらいとかだったら、体力回復に専念出来るんだけど、現状はそこまでひどいものじゃなくて、でも少し無理をしたら一気にどうにかなっちゃいそうな予感はムンムンするくらいで…

ひるじゅ

「セレブ」と「オタク」と「ロハス」について絡めて考えたことを書こうかと思ったけど、レポート書いたらそんな元気もなくなってしまった。レポートは結構簡単に書けたんだけど、それに書きたい欲を使ってしまったって感じ。まぁ、どうせ取り留めないだろう…

ははとは

まぁ、あいかわらず、ぶつ森な感じの一日だったんだけど、それだけじゃない!伊達じゃない!!と、その前にショッキングな出来ごとが。ぶつ森やりながらPCやってて、ちょっとティッシュ取ろうとしたらディスプレイに思いっきりDSをぶつけちゃって、なんでもな…

いっちゃってる

なんか向こうの日記が完全にどうぶつの森日記になっているのだが、実際、それ以外ってなにしてたっけ?とかです。あのゲームはヤバい。なんか淡々とヤバい。ってか、これはオンラインじゃなかったら、たぶん僕なんかはすぐ飽きちゃってたと思うんだけど、オ…

かりぃ

音楽が好きな人は色々、ホントにいろいろ聞く。そうでもない人は好きな音楽にどことなく統一感がある。なんて言ってみる。つまり、僕は音楽が好きというよりも、ある雰囲気が好きなのではないかという話。じゃあ、学校行ってくるわ。 プレゼン終了。だれもか…

石田法嗣

http://www.ntv.co.jp/hotaru/ バーバーヨシノ、カナリアでお馴染みの石田くん。まだ15なのに僕もこうなりたいとか思っちゃってるくらいなんか芯の強さを感じる役者。その彼がこないだやってた実写板ほたるの墓に出ていたらしい。うむ、やはり今後とも要チェ…

うおー、やっと終わったぞ。

今までで一番がんばってレジュメ書いた。レジュメとしては良いんじゃないでしょうか。しかし、卒論という山は長い。まだ終わりは見えないのです。この調子の6割くらいを維持し続ければ卒論も今年中に終わる気がするけど、それがむずい。それでもとにかく、…

もいない

こないだめざましテレビ見てたら、板谷由夏って女優さんが私のお気に入りの本のコーナーで佐藤伸治詩集「ロングシーズン」を挙げていた。まさか目覚ましテレビでいかれたbabyの朗読を聞くとはな。高橋真麻のコメントが朝からイラつかせてくれた。それで今、…

趣き深い謎の特許の世界

http://b-files.hp.infoseek.co.jp/ http://b-files.hp.infoseek.co.jp/lib/JP-A-H08-251999.html HIDETOシステムは特許であり、詩であるのです。科学と自然の融合です。以上の2件は卒論のこと調べてたらなぜか入ってきたオモシロ知財情報でした。

SEXはヤマハのものでした。

http://skmwin.net/archives/000431.html 今さらなんだけどね。

iccが閉館するらしい

http://ameblo.jp/icc/ うげー、マジっすか。今年中で終わりらしいから行っておきたい。

どうししかしんじない

学校行って、帰って、卒論やってる。ラーメン食って、本買って、ルノアールで電源借りて。家帰ってまだやってる。調べものとは名ばかりの気を散らせるだけのネットワークに接続して、書いて、終わらなくて。じゃあ、また明日ってね。

衿沢世衣子の新刊が出ていた。

おかえりピアニカ (Cue comics)作者: 衿沢世衣子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/11/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (82件) を見るB6なのに千円もするとかそんな野暮なことは言わないんだけど、思ったよ…

やるならやらねば

街オタクっていうのはあり得るジャンルなのだろうか。出来得るなら、ちょっとそれを目指したい。トバスコみたいに都バスを自由自在に使いたいし、私鉄だろうが営団だろうが電車網を把握したいし、どこの駅でもうまい店ってのを知ってるようになりたい。そう…

muji labo

http://www.mujiyurakucho.com/labo/index.asp 有楽町無印ってのは、無印のアンテナショップみたいなものでして、カフェやら花やらようわからんことをやってるわけですよ。で、その中で無印の洋服の高級高品質ラインっていうのがあって、それがMuji Laboなの…

あいのう

えーと、ようやっとこさ一周してニュートラルに、これが理想の状態。お見苦しいとこお見せしちゃったってか。まぁ、そういう場所よ、ココは。いやはや、なかなかに頑張りすぎたというか、自分で自分を追い込みすぎたというか。依然として、状況は変わらんの…

はんぱもの

僕の期待に中途半端に応えるのはやめてくれ。それは優しさの悲しさだよ。それは、僕が中途半端なことしてるからだって、本当はわかってるけど、それでも言いたくなったりする。情けないほど、自分を融かしてしまっている感覚に我ながら苛立つ。こんなことし…

ははのせ

いやー、俺、ホント、今日、普通に「アップルのiMac G5欲しい!」なぁ。いや、何を急に!?って思った人はこれで検索してみると良いと思う。多分、君も書いちゃうから。あーほしいほしい。 今日はなかなかに非日常な日でしたよ。チャリに乗った二人組が僕の継…

東京インディケーター

http://www.tokyoindicator.com/contents/ なにが目的かわからないけど、面白そうだと。

みかん

起きたら夕暮れだった。僕の部屋の窓は西を向いているものだから、上半身を起こして窓を見たら目に飛び込んできたのがそれだった。そのときに自分が目を開けていることに初めて気が付いた、というこの感覚は説明すればわかって貰えるのだろうか。 みかんを食…

はいた

歯が痛い。半年に一度は書いてる気がするが、歯が痛い。っていうか、今回はよりたちの悪いことに歯茎くらいからもう痛い。小学生くらいのときって相当歯が悪いと思っててもC2くらいだったじゃないですか。でも、さすがに歳を経るとC3とかC4とか余裕でイケる…

ぼくねんじん

色々あったけど私は元気です、か?わかんねえ。上げ下げが激しいもんで麻痺してる、か?遠心力でぶっ飛んで、ちょっと遠くからひんやりと眺めているような気分、だ。ここだけの話、宇宙は暗くて寒いよ。まぁ、結局のところ自分が何をしたいかが一番大事なん…

もこも

消費と物欲の海にいざ漕ぎ出さん!と街に融ける。で、なんだかいい感じに力まずに買い物できて満足。いやはや、やっと店員に敬語を使わなくなったか、俺も。いや、敬語でもいいんだけどさ。難しいね。ちがうちがう、満足って話だった。そう、満足。ダウンジ…

ひまわり5号にさよならを

web

http://portal.nifty.com/special05/11/12/index.htm タイトルが良い。こんなタイトルの小説あったらちょっと手に取ってしまうね。中身もドキドキな感じでした。そういえば、今日は星がよく見えた気がした。

キリンジ・堀込高樹のソロアルバム

http://columbia.jp/artist-info/takaki/disc.html さて、11/23ってのはとかく物入りな日らしく、あちらこちらから嬉しげな悲鳴が聞こえてくる今日この頃ですが、このようなものも出るらしい。馬の骨もなかなか楽しめたアルバムでしたけど、軽く聞いた感じこ…

こんみーご

新宿行って、友の旅立ちを見つめがてら、うまいウドンとか、メガネとか、コーヒーとかティラミスとか、手帳とか、かわいいものとか。そんで口ロロのインストアとか、紀伊国屋の奥のヨヨギヨリで作戦会議とか。色々と録音したりしつつ遊んでた。気分秤の良い…

えぴろご

オッケー、今日はとても長い長い文章が書きたくて仕方がない。それでいて多分、なんの役にも立たないようなヤツを。溜め息の代わりのような文章を、だ。そんなだから、もう間違える。間違えまくる。事実も感情も立ち位置も状況も現状も表情も想像も肯定も音…

これだけの

ジンギスカン、やすくてうまい。お酒飲むと、あとでなんか関節が軋む感じになります。これって痛風ですか?そんな今日この頃。ゼミの方はもはや、なんだか卒論書くための場所っぽくなってまいりました。カフェユイットがお気に入りなんですが、高いです。学…

にびいろにゅーとりの

間違ってはいるけれども後悔しないことってあって、同様に、間違ってはいないけれども後悔するようなこともある。そして、今日はどことなく後者寄りの行動をしてしまったのだな、僕は。終わり良ければ全て良しってのは、本当であって、そこまで良くたって終…

ロックンロール七部作発売記念トークショー。古川日出男&柴田元幸

http://www.aoyamabc.co.jp/events.html#ao20051202_1 今、作家として一番スリリングなのではないかと思われる古川日出男の最新作に合わせたトークショー。 これはつまり、レコ発ライブ。 連なる文字に音のスイッチがオンになる。ドライブする。意味が感覚に…