2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くものましんできょうもとぶわよ

予定よりだいぶ遅れてKDのESが終了、といっても実はまだ作文に手が付いてない。でも、400字なんてネタが決まったら一時間かからないと思うから、だいぶ気分は楽。しかし、Nとホームが3/2までなので、このあと必死で取りかからなくては。というかホームは…

しふくのひととき

筆記試験終了。まぁ、できることはやったよ。私服で来てる人は全体の2,3%でした。いやぁ、一般常識が正直、常識でもなんでもないこと聞かれたよ。マダガスカル島はどれ?とか。 帰りに池袋に寄って、こないだ買った「葉桜の咲く頃に君を〜」を読み終えた。…

はいたかった

昨日、モノ食ってたら、歯の仮止めが取れたらしく、むき出しの神経にキャベツがグッサリ。思わず、箸を落とすほどの激痛に1分ほど放心状態でした。んで、今日は緊急歯医者行ったものの、いじくられたことで終わってから3時間は悶絶しっぱなし。もういや。 …

だだがき

もうなんか日常のリディムがフニャフニャですよ。21日は、レポートを翌朝6時までやったものの終わる目処など立たず、とりあえず寝て13時半に起きる。そんで、日課の冬の輪舞を見てからBSのESをもらいに四ッ谷へ。ほんで、無事貰い受けて上智裏のドトールK…

でんせつへ

今日もちょこまかと動いたりしたんですけど、まぁそれはおいおい書くとして、あと2000字を13時までに!楽勝ムードもありますけど、かなり頭疲れてきてるんで気を抜くとエラい方向に吹っ飛びそうな2000G! あとは、結論だけです。歯が痛かったからト…

フジの精神鑑定の結果が興味深い

仕事をしていく上でのあなたの特徴_ヴァイタリティ 7/10_人あたり 4/10_チームワーク 8/10_創造的思考力 8/10_問題解決力 8/10 _状況適応力 10/10_プレッシャーへの耐力 6/10_オーガナイズ能力 3/10_統率力 9/10 _状況適応力 違った状況のもとでは、違った行…

くおーらる

今日は気合いで一万字を書き終える予定。そんで、明日はBSのESをもらいに行くついでにジャニスで返却。明後日は歯医者に行ってから、KDESを下書きする。土曜日までにKDESを出しつつ、SPIとやらの本を一冊くらいやってSGの筆記を受けて、Nを28日までに。んで…

なくなよ

昨日、WOWOWでやってた「ジョゼと虎と魚たち」を見ましたよ。ジョゼを嫌いだって言ってる人をオレは知らないんで楽しみにしてましたよ。食い入るように見たんだけど、うん、いや、ありゃ良い映画だとは思うよ。グッと来たし、なんか説明しにくいことをある空…

「ネバーランド」恩田陸

おもしろかったでーす。なんか秋重学あたりが描いてそうな世界観。たぶん作者的には毒をまぶしてるつもりなんだろうけど、過激な話に慣れた僕たちには苦いくらいにしか感じない。でも、その苦さがちょうど良い感じ。そう、爽やかなんだよ。すげー。フリスク…

「となり町戦争」三崎亜紀

ああーなんかバトルロワイヤル思い出しちゃったよ。町興しとして自治体が戦争をするってのは、ギリギリ思いつかない感じで良かった。けど、登場人物誰一人として、全然共感できませんでした。なんつーか、もっとイケるだろうって感じでもったいない。主人公…

「サウンドトラック」古川日出雄

ああーなんか村上龍思い出しちゃったよ。かなりカッコつけた文体で正直あんま好きじゃない感じ。お話もそんな面白いとは思いませんでした。なんつーか、角川のマンガっぽい話ですね。大塚栄志とか?いや、世界観とか雰囲気を楽しむもんなんでしょうなぁ。序…

「オーデュポンの祈り」伊坂幸太郎

ああ、この人は巧いね。キレーに伏線張ってキレーに回収された。まぁ、なんつーか物語そのものよりも伏線を楽しむ感じもしたけど。なんか、感情があんまない印象があるな。クールですか。なんにせよ、もう2作くらい読まないとわからん。

「六番目のサヨコ」恩田陸

こっちのが面白かったです。とにかく、仕掛けがよかった。キャラクターは少し紋切り型だけど、ちゃんと動いてるし、なんつーか映像化したくなる気持ちもわかるね。ドラマの方も見てみたくなった。恩田陸、もうちょっと読んでみよう。

「流星ワゴン」重松清

いつもと同じな気がする。なんでコレが本の雑誌で一位なんだろう。いや、面白くないわけじゃないよ。でも、サプライズはないなぁ。面白くなくはなかったけど、中盤から結構読むのがダルかったってことは面白くはなかったってことか。子供ができたらもう一度…

I'm Not a Gun "Our Lives on Wednesdays" from CCO

ジョン・テジャダと日本人の2人組。日本人の名前は覚えてないのに「ジョン・テジャダ」って名前は覚えてる。「テジャダ」ってなにか妙な響きが印象的。コレはセカンドでファーストは聞いたことあるようなないような。ジュクジュクした電子音(多分、サンプ…

わらったものがちなら

1万字レポート、題材は決まっているものの内容がなかなか決められない。というか、こういうのって書き始めちゃえば書かなきゃ仕方ないからなんとかなるんだけどさ。でも、今回は少し頑張ろうと思ってただけに、先にスジを決めときたかったんだよなぁ。結論…

ジュンクで文庫

buy

「6番目の小夜子」を読み終わりそうな感じだし、せっかくなんで買っておいた。「ぶらんこ乗り」いしいしんじ、「ハサミ男」殊能将之、「流星ワゴン」重松清の3冊。シュウカツ向けとはいえ、面白い本を探すことは楽しい。でも、これをコンスタントに続ける…

ごうつくばり

なんか書くページがやたら変わったね。おちつかない。 今日は池袋のおしゃれカフェでシュウカツ会議、ジュンク、ラーメン特盛り、おしゃれカフェアゲインというルートでテクテク歩き。そんで、11時に地元に帰り、ちょこっとゲーセン寄って深夜1時ころに帰…

NHK出版

http://www.nhk-book.co.jp/corp/saiyou.html 120円の切手を返信用封筒に貼った上、3/11までに郵送 ■ 応募書類の請求方法 A4判の返信用封筒(二つ折り可)に120円切手を貼り、ご自分の住所、氏名(様を付けてください)、郵便番号を記入し、下記送り先まで郵…

マガジンハウス

http://www.magazine.co.jp/recruit/2006/entry/index.jsp 3/3,10:00〜ESダウンロード開始。3/31〆。

ネコパブ

http://www.neko.co.jp/guest/recruit/2006/ プレエントリー開始。

学研

http://www.gakken.co.jp/info/e.html 募集ページオープン。3/10,11に説明会。3/1よりWebエントリー。

エンターブレイン

http://job.mycom.co.jp/06/pc/visitor/search/corp68280/outline.html 毎日就職ナビの方でエントリー。あぶなく見逃すところでした。

メディアワークス

http://www.mediaworks.co.jp/information/jinji/index.php 2/14に発表だそうな。去年は2人だったんだってー。狭いねぇ。

もしも、ドラクエ8がふっかつのじゅもん形式だったら

web

http://portal.nifty.com/dojo/02/20050212.htm へー→はー→はぁ!?となりました。おもろい。

ISBNを入れるだけで何とかしてくれるMac版蔵書管理ソフト

web

http://books.aetherial.net/ これは便利。なんかムズムズしたんで、とりあえず身の回りにある本を100冊くらい入れてみた。使えるなー。でも、まだまだアホみたいにあるんだよなー。

Skypeがいつの間にかMacでも使えるようになりましたよ!

web

http://www.skype.com/ ということで"Magichaff"っつー名前で居たりするかも知れないんで、話しかけてみてください。

「六番目の小夜子」恩田陸

buy

「オーギュポンの祈り」伊坂幸太郎を読み終わり、もうちょっとフィクションの世界に居たかったので衝動的に購入。NHKのドラマは名作だったらしいけど、見てないしちょうどいいやって感じ。そろそろESラッシュで、また読む時間が無くなってくる予感。

ふとるふとる

キンタマの痛みも治まってきて、今日は新しいズボン(ここでパンツと言えない難しい年頃)を買いに行ってきました。ユーロLeeだよ!Lee派の僕の心をくすぐるよ!そんで、家族で焼き肉食いに行きましたよ。アホみたいに食って、どんどん肥える。ヤバいっす。

今年のフィッシュマンズナイト

http://kuchu-camp.com/ いきてーな。