2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうめいにんげん

先週の土曜からバイト無い日々。あー、すげー落ち着く。やっぱ心の平静のためにはバイトいらねー。時間があるっていい。ホントいい。お勉強楽しい。これはアレだな。もうヤメるわ、バイト。今年いっぱいというのがスマートですよ。ブリーフ?いや、クールで…

最近、久々にパソコンを前にして笑った

http://vipper.info/index.php?%be%ad%b4%fd%b3%a6%a4%cb%bf%b7%a4%bf%a4%ca%a5%b9%a5%bf%a1%bc%c3%c2%c0%b8 ゴリゴリ。

いそがしげ

勝てない。伸び悩んでます。知らん間にワンパターンになってる気がする。っていうか皆強くなり過ぎだよ。とにかくやり込みが足りない、強くなりたいねん。気分転換にリー&マードックを始めようかと思った。リーは壁あれば強い。マードックは結構普通に強く…

ねむりたいのであり

中間レポートをうとうとしながら書く。予定よりだいぶ手間取ってしまった。 ジュリアうぜー。2段→初段へ降格。んで、むこうが初段→2段へ。そのあと、3連勝したのに昇段せず。しかも、そのあと2連敗で、えーと+1?わからんなシステム。でも、ステブまだ…

昨日の夜にイスに寄りかかったらゴキっという音とともに気がつくと地面に尻餅を着いているオレ。うん、こわれたわ。なわけで、安くて適当なパソコン用のイスを買おうと秋葉原、上野を探し歩いて(大げさ)結局、写真のような背中がメッシュっぽいヤツを買い…

おれはたのしい

通天砲&センキュウタイ、ガードしたら右アッパー入れてますか?こんにちわ、僕です。ダイテンホウスイガードしたらドラゴニックハンマーが最大っぽいよ!そんなわけで今日はジュリア相手に昇段逃した僕だよ。碓反はちゃんと入れようね。相手のバックダッシ…

えせきせき

と見せかけて、今日もゴロゴロしてもうた。さすがに二日続けて引きこもると死にたくはなるね。そんな心を抱えてZガンダムを一気に第22話まで見る日曜。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041121-0021.html 藤子F不二夫ラディカリスト…

あいとわらいのよる

ヘッズのイベントはunitが悪いのか客層が悪いのか最後まで微妙な雰囲気で金に見合った楽しみは得られませんでしたとさ。メシはすげーうまかった。イベント自体はtoo much serious。 んで、夫妻にお世話になったんだが、あたりまえだけど時につれ、踏まれた地…

このみっか

鉄拳とゼミ勉ばっかです。 鉄拳は4で使ってたわけでもなく、むしろ触れたこと無いのに、なんかスティーブ使いたくなってやってます。う〜ん、いい感じに弱いね。このキャラ。マゾにはしっくりくる強さ加減です。とにかく下段ステータスがうざい。これのせい…

このよっかかん

木曜:ゼミ終わってお酒も飲める店でアジア風ご飯(今さら感)を食べた。隣はあの子って 今さらだよ、そんな。 金曜:バイト終わって中華が多すぎでエグイことになったり、その後ふらふらしてから なぜかカチマチの居酒屋に。あんま覚えてないね。ということ…

版元営業の悲しみ

http://www.shinbunka.co.jp/henshucho/hen042.htm でも、明らかに忙しいときに空気読まないヤツもいるというのが、書店員側の言い分。ま、社員がヒマなときなんてあんまないんだけど。せちがらいね。

「SUGAR」読み直し中。

「キーチ!」「シュガー」「ヒストリエ」「EDEN」「仁」の順で今、やってる好きなマンガ5本の指なわけで。こいつらはことごとく俺を泣かすわけで。今日も、ただいま読み返し中の「シュガー」の2巻で通学中の電車で泣くわけです。 「オレの 火の玉欣二 」 …

ずるむけて

今日はバイト休んで、12月の合同ゼミにムケてズルムケですよ。知らん人らと仲良くしたいです。オレのコミュ力が問われている!のか。

おされしこう

今日は帽子を買いました。2コ。コーデュロイのハンチングとふつーのニット帽。帽子に対するおされコンプレックスが強い僕です。浪人のとき金髪に黒のワッチとか被ってたなぁ。んで、ハスキンとか聴いてたんだな、これが。なちかしー。そんな僕も今やハンチ…

あくとくしょーほー

ゼミの人にこんなんに誘われた http://www.geocities.com/medius2003/confidential.htm ははは。うまく断らねば。ははは。

おでんくえすと

おでんの具を「おいしさ→攻撃力」「腹持ち→防御力」&「特殊能力」という形に当てはめてみた。 牛スジ 攻撃力9、防御力1、ゼラチン質(冷めにくい) がんも 攻撃力6、防御力5、汁を吸う(別名マホトラ) 大根 攻撃力6、防御力3、レベル(煮加減)によ…

ちゅうかがおいしいならいい

いやあ、この歳になるまで朝生の正面からの楽しみ方がわからなかったよ。田原のおちょくりとかそういう斜に構えた楽しみ方とかしかできなかったなぁ。でも、やっぱ多分にパーソナリティーの方に目が行っちゃうからさ、一度くらい全員覆面した朝生みたいな番…

朝日新聞社説自動生成機

web

http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/diary/my_cgi/shasetsu.cgi おもろい。

香田首切り

すべてを覚悟した上で、ただ見たいという好奇心のみではないことを自問して問題の首切り動画を見た。首切りというのは野蛮の代名詞的行為であり、間違いなく行為者はそのことに意識的だ。そして、それが西洋的な理性をあざ笑うかのようにインターネットとい…

講談社現代新書の装丁

http://shop.kodansha.jp/bc/books/hon/0411/nakajima.html 今さらな話題ではあるんですけど、講談社現代新書のデザイナーが10月から杉浦康平から中島英樹に変わりましたね。と、知ったげに言ってみる。とりあえず、不支持ですわ。色をカラフルにするのはま…

いちおくそううつ

ゼミに遅刻するわ、対して盛り上がらんわで今日はあんまな日だったのか。その後、やや強引に池袋でメシ。みっともなくても色々頑張ろうよってなった。まったくそう思う。 僕が思う明るいニュースだけを集めたBlogをやろうとしてます。 なにげなく2ch行ったら…

そしてかわらずにすすむ

今日が祝日だということを昨夜寝る直前に気づいてワオッってなりました。学校やらバイトやら行く気マンマンだったんでなんか得した気になった。 そんなわけで今日は明日のゼミ関連の勉強をシコシコとやる予定がだらだらしちゃって23時過ぎまで安野モヨコ「ハ…

星新一特集

web

http://books.yahoo.co.jp/special/hoshishinichi/index.html 小学生のときに浴びるほど読んだなぁ。藤本弘と星新一が僕の自発的読書原体験であります。

ABCの売り上げ

http://www.shibukei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=1864 っつーか客単価が高い。うちなんてCDとか置いてるけどこの1/2ないんでないか?まぁ、性質の違いが大きいんだろうけど目的外のものを買わせる店作りをしなきゃいけないんだろうな。

いつだってゆれてるきになる

今日は出席取る授業が休講なので学校はお休み。またしてもダラダラしたあとに、こないだ行けなかった歯医者に。まだまだ通わなきゃならない気配でむ〜んな気持ちに。 家に帰ってから何気なくスターチャンネルを見てちょうどやってた「オレンジ・カウンティ」…

ねみねむ

昨日は17時に起きて歯医者をブッチ。またやってもた。火曜にはきっと行く、ほんとだよ。そんで、19時過ぎまでちんたらしてから、池袋でかわいい2人組を眺めつつ、茶を飲んで、甚六亭へ。じんろく落ち着く。ピノのなぞなぞが答えを書いていないことに激怒し…