2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あのSaskrotch先生がライブ音源をUP!

http://barnofhell.com/saskrotch.htm 熱っ!熱っ!熱っ!僕の中ではファミコンコア(別名トラウマコア。どちらも今考えた。)のオピニオンリーダーSaskrotch先生が04/9/25に行われたライブの音源をUp中ですよ!13:00〜のロックマン連打が激アツ!小学生の時…

audioscrobbler入れてみた。

http://www.audioscrobbler.com/user/magichaff iTunesやらなにやらで何を聴いてるのかを無駄に世界中に公開するソフト。とりあえず、ランダムで流しっぱにしてます。最近何聴いてんのかなとか思ったら、左にリンクを定住させてますんで見たりしてみてくださ…

きっとすべてが

成績がでました。切ってない授業は全部通っていたのでOKとします。頑張ったヤツはちゃんとA貰ったもんね。やればできる子だもんね。そんでもって4日間に15コマ詰め込む集中講義が本日で終了。ウチのゼミで合宿に参加するヤツは俺以外みんな切りやがりました…

[music}Tenniscoats”ぼくたちみんなだね"

そんな切羽詰まった精神状態なんで、せめて気持ちに緩さを忘れんがためこんなん買ったよ。すべてがウマヘタ。オルガンの音色に頼りまくりだし、ボーカルはお風呂で歌ってるみたいな声質。メロだってリコーダーが似合いそう。子供じみたピュアさ。でも、そう…

はやねはやおきですまん

昨日は雲がとても綺麗だったから、ちょっと成仏しかけたよ。秋の雲はとても高いところにあって、形も独特で、夕暮れ時は空が金色に染まるかのようで、すごくすごく綺麗です。 今日はバイト先でちょっと本を買ってから、行きつけの喫茶店にも行きましたよ。そ…

ill Suono買ったよ。

今日は行きはキリンジ、帰りはゆらゆら帝国という日本に4000人は居そうなセットを聞いてました。寒くなってきたからキリンジがとても良かった。やっぱり冬のイメージがあるな。でも今日のベストは Low"Things We Lost In the Fire"の"Like a Forest" 至福、…

えぐい

一週間でゼミ3つ講義1つ計4つのレポート(準備ゼロ)とかいってゲロキツい。そんなわけでバイトも休みまくるし、日記もさぼりまくろうかというところ。生きてるから心配しないでね。

またかまたか

最近はネットをする時間を極力減らすようにしているんで完全に日記だなぁ。といっても「ここのために何かする」気はさらさら無いのでむべなるかな。 昨日で夏休みも終わり、今日から大学が始まります。ようやくというかついにというか。初っぱなから集中講義…

あい

最近はことさら時が経るのが早く感じます。終わりかけの夏休みが、まるでゴムにはいったバニラアイスの最後の瞬間のように爆ぜるごとく過ぎ行く。 ようやく、お給料が入ったので髪を切りに行ったらバイトに遅刻した。「5時からバイトなんですよ」と言ったら…

らぶのーと

髪を切ろうと街へ出て、美容院の前まで来たけどなんか急にめんどくさいというか美容院という場へ行くのが精神的にキツくてヤメ。そのままぶらりと街を歩いて、たまにいくベローチェでコーヒーを飲んでいたら、壁にかかっていたブラジルの時間を表す時計を見…

うどん大好き

http://r.gnavi.co.jp/g843802/ バイト終わりにここに行きたい。「野らぼー」神田北口店。でも、ものすごい僅差で基本的に行けない。土曜の昼とかに行くか。

そういやヤマギワソフトで

http://www.sharpnel.com/index-j.html こないだナードコアってどうなったっけとか思っていたけど、復帰後のヤマギワはシャープネルとか置き始めてたなぁ。シャープネルってなに?って人はリンクを見てもらえば雰囲気で一発でわかるでしょう。ガッチガチのタ…

いつだっておかしいほど

もういっそ早いとこ夏休みとか終わっちゃえよ。バイトねえ日は表に出ねえよ。金ねぇもん。みんなそんなに忙しそうにすんなよ。家で音楽聞いたり、「大奥」と「ビギナー」一緒に見ようよ。そんで菅野美穂とミムラってやっぱ似てるなぁとかつぶやく俺のそばに…

なぁ

あいかわらず、休日は休みの日なのだ。昨日は朝までジョナドリっていたので本日は爆睡で良しとする。いろんなことを話した気がする。バイトTシャツとかなぜ同僚の姉御は警報機をピーピーならすかとか「私のヰタミュジカリス」とか。楽しかったです。結構いろ…

人相学で見るあなたの運命の相手

web

http://www.johnnys.co.jp/cgi/oasis/ganso/ 相変わらずこういうの好き。だってさこういうのやってワイワイ言うのって楽しいじゃん。立派なコミュニケーションツールですよ。いいからお前らもやってみって!そんで結果挙げてみって!うちの子意外にかわいい…

レオパルドン

http://www.acidpanda.com/leopd/ 相変わらずレオパルドン聴いてますわ。なんつーか等身大ですか?四つ打ちに合わせたラップ。電気ミーツライムスターとか誰に対しても失礼な例えをしてみる。まぁ、そんな感じなんだけど、とにかくやたらとしっくりクる。笑…

けんかもべーすもいちばんだぜぇ

どうも、バイト帰ってきてから今までトイレにも行かずずーっとネットしている僕ってやっぱ完全に現代っ子なんだろうな。当然、昔の彼女の名前をググるくらいのことはとっくにやってますしね。なんだよ!お前らもどーせやってんだろ!この迷える子羊どもめ!

エレクトロニックミュージックガイド

http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html 再録。とりあえず、これ読んで出直してこいやぁ。といってもジャンルって生き物なんでこうしている間にも千変万化なり。結局、それぞれがそれぞれのジャンルを持てばいいんですよ。俺は俺のジャンル分けが一番好き…

新書マップ

web

http://shinshomap.info/ 再録。全然、弄ってなかった。そういや、チョムスキーの結構分厚い新刊が集英社新書から出てたな。チョムスキーはあのデブと同じで偏ってる人だからまっさらな気持ちで読むのは危険と心得。

がちんこ

今日はイレギュラーバイト。新刊がマガサンヤンジャン花と夢、おまけにニチブンに集英漫画文庫でけっこう大量入荷。こんだけ入るのは久々な感じ。今日来なかったらハブとか言われていたので必死にやって17:00には大体終了させてきましたわ。今日の僕はLapoく…

ロックマンVS魔界村

http://www.flashplayer.com/games/megamanghostsngoblin.html これは確かにおもろい。本当に出せばいいのに。でも、どっちのファンも怒りそうな気がするけど。つーか指がつりそうになりました。あと、十字キーでやりたくてイライラしてきます。

ここがまかいむらだよ

バイトの空気が確かに変わった。どう変わったとは言えないが変わった気がする。んなわけで、帰り際に反省会のようなもんをしてみたりみなかったり。バイトに何を求めているの?とか聞かれてもやっぱ困る。美女とか?

ねてるひでした

苦礼無上等!

朝からバイト、そしてそのまま夜から飲み会。バイト入ってない人たちは20時過ぎにまとまって飲み屋に行くらしく、19時過ぎてからわらわらと集い始め、こっちのやる気をげんなりとさせてくれます。事務所を占拠してゲラゲラとやかましい。みんな僕(私)なり…

きゅーいちまる

書くことはあるんだけど、今は書く気がしませんので後日書く。飲み会は楽しい。麻雀も楽しかった。明日は突然のバイト飲み。わずか3日の間に2回も飲みがあるんだから人生ってわからんね。追記:書いた。飲みはどちらも楽しめました。学ぶことの多い一週間だ…

あめあがりのよぞらに

19時待ち合わせの小学校時代の塾友との飲みの前にジャニスによってCDを返そうと思い立ち、お茶の水へ。ここんとこ音楽聞く気が減退中だからとPOPなヤツばっか借りたけど、それはそれで聞く気がしない。イノトモとか。 ジャニス後、懐かしの四号館近くのドト…

よろこんでえぇぇぇ....

だるバイト。なんなんでしょ、モチベーコンが復活しないというか、もはや基本的にだるい。基本的にだるい奴らが集まってるから根本的にだるい。ウソでもいいからやる気茶屋くらい頑張れ。今日なんて四六時中頭痛がしてましたよ。バファリンとか久々に飲んだ。…

手品したい

http://www.geocities.jp/magicsatoru/index.html もてたい。

テレビゲームとデジタルメディア展

http://www.kahaku.go.jp/game/index.html 夏休みも終わったし、そろそろ空いてるころかもな。10/11まで。にしても1300円は高くねえ?チケ屋行ってみっか。

芦原姫名子「砂時計」

小学館からのキラキラ系ジャケ少女マンガ「僕たちがいた」&「砂時計」。淡く眩しいジャケを見たときからどうしたって気になっておりました。ウチでは今、2作品並べて面やってますが、とりあえず「砂時計」からいってみた。都会から田舎に引っ越してきた女の…