2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぢかまじか

あー、なんか色々あったなぁ。5月。そんであっという間に終わりだなぁ。というリアルな感想。なんかいろんなものにツッコんでばかりいた気がするんですけど、今週で研修も終わりということで、現在は会社にツッコんでいます。結構、古くてデカい会社なだけ…

エイ出版、Real Designが月刊化

Mag

http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/004/item3581.html ということで、若干気になっていたエイのReal Designが今月から定期刊化した様子です。といってもMookのころと方法論的にはあまり変わっていなくて、今月号の巻頭特集は「今すぐ欲しい仕事道具…

ふゆごえ

ひさびさにPOPを書いたりしたんだけど、あれは言うならば愛の告白みたいなもので、なんどやってもそれなりに恥ずかしかったりする。こんなことで、キャッチが書けるか!と己の尻を叩く。創作物なんて排泄物のようなものと言ってしまう人は、きっと恥ずかしが…

仕事

うん、まぁ、僕は今、新宿の某書店で研修しているんだけど、それで先日、そこでサイン会があったんだよ。まぁ、サイン会って言ってもさ、ほら、そんなに大きな規模じゃなくてさ、熱心なファンの人しかこないようなものだったんだ。それでさ、その日は2つの…

わだかまる

ケンカするのって難しい。いや、ケンカするのが難しい相手ってのがいて、それはたぶん、その人自体の特性というより、ケンカするのが難しい関係性がいつの間にか出来上がってしまったためにおこることなんだ。口ゲンカというものは、要するに、互いが普段か…

すなおさ

はい、どうも。ただいま、絶賛書店研修中でして、なぜかかつてやっていたバイトのようなことを今、再びやってます。そんで、明日とかフェアの企画出しをせねばならなくて、客層も売れ方もよくわからん段階でフェア企画とか辛過ぎるんだけど、まぁとりあえず…

ありえないじょうけい

たとえば、たりなかったこととかきもちとか、そういうのが、あそこにいけば、また。まだ。 もう25だし、が、もう25なのに、に変わるなんて、なんてすてきなひととき。 また、あやまりたい人が増えて、苦くて、青くないのに苦いのは、取り返せるのだろうか。 …