余裕で生きてる。

タイトル通り。全然、余裕。細かいことは忘れてしまう。本気で笑う。楽しい。しんどい。結婚しました。

愛叛

iPhoneを買ったんですよ。 で、いままではアドバンスドW-ZERO3[es]とかいう ウィンドウズモバイルの端末を使ってたんですよ。 で、どう変わったかというと いままで外での通信は 2ちゃん 9 : ブラウズ 0.5 : PCメール 0.5 くらいだったのが、 PCメール 3 …

よあけはやいね

みんな! オラにちょっとずつ企画を分けてくれ! 土日に大学時代くらい昼夜を逆転した生活を送ってしまった。 そんなわけで、今日はEURO見てから朝早めに仕事行こうと思います。 自業自得とはいえ、月曜からきちぃ。 で、いまは企画を書いてるわけなんだが、…

なつい

週刊ストーリーランド http://jp.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&search_sort=video_view_count&search_category=0&search=Search&v= 死ぬほど懐か…

吉が行き違い基地外気違い

何も変わってない。 金を得ようとしなければ、 自分が誰だかわからなければ 僕はなんだってできる、ということは 悲観すべきことなのか。 それとも声をあげて笑うべきことか。 バクネヤングの作者・松永豊和による自伝小説がドロドロすぎた。 http://book.ge…

すべてなりゆきでもういい

寒くなったな。ずいぶん。 同僚と話すことがない。というか、伝えたいことはたくさんあるんだけれど、 それを、自分がいかに忙しいかという内容に堕することのないように話すという 技法がないうちは、話しても誤解を生むだけというか、なんというか。 んで…

かげつ

いそがしさにかまけてる。 いそがしさに、かまけてる。 おなじことだわな。 おなじことだワナ。 たわむれてたはずのことばにからめとられてる。 そういうことじゃないんだ。 ことばには こころを こめないと 宙に浮く。 いいわけさせてもらうならば、 できる…

エイ出版「Natty」

http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/007/item6541.html 物凄くひっそりとエイ出版からMTB&アウトドアなフリーマガジンが創刊されていた。平綴じの4c80pという豪華な作り。現状は多分真っ赤だろうけど、何部くらい刷っているんだろう。なんか、最近…

ふぃーどばっかー

マイブームって言葉は1997年に一般化したらしい。以降、現在までの10年近く、この言葉は時代を表していたのではないか。とか言ってみる。まぁ、みうらじゅんなんて再評価するまでもなく殿上人のようなもんだから、とりあえず、さすがだなぁと言って済ませる…

ふかい

http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/index.html あー、こんぐらいやらなきゃダメだよねー。 なんかこう、再来月くらいにはもう大体わかってしまいそうな気がする。

ぼそり

イルリメさんのプロデュースしてる二階堂和美の新譜の出来がいいと思います。 カシオ計算機がペンタックスを買収してくれれば四方くらいなら丸く収まるという思い付き。

ととこひ

花火、見たいですね。もうなんか時よ止まれとか思ったりする瞬間がそこかしこにあって心を折ろうとする日々とかに抗って。

ひまじゃね

はてなのインターフェイスが変わってから、数えるほどしか書き込んでないことに気がついた。別に、ネタがないとかではない。そもそも、始めから、ネタなんてものがあってから書くような場所じゃないわけで、むしろ、ネタがない状態で書く場所がココなのでし…

あんのうん

過程のどんなに先にいたってそのうち追いつかれるだけなのであって、言うまでもなく結果が大事。仮に先にいるのだと思うなら、それを早いとこ数字にしなきゃいけないし、アドバンテージは利用しないといけない。というか、周囲をちゃんと見回せば、先にいる…

まぢかまじか

あー、なんか色々あったなぁ。5月。そんであっという間に終わりだなぁ。というリアルな感想。なんかいろんなものにツッコんでばかりいた気がするんですけど、今週で研修も終わりということで、現在は会社にツッコんでいます。結構、古くてデカい会社なだけ…

エイ出版、Real Designが月刊化

Mag

http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/004/item3581.html ということで、若干気になっていたエイのReal Designが今月から定期刊化した様子です。といってもMookのころと方法論的にはあまり変わっていなくて、今月号の巻頭特集は「今すぐ欲しい仕事道具…

ふゆごえ

ひさびさにPOPを書いたりしたんだけど、あれは言うならば愛の告白みたいなもので、なんどやってもそれなりに恥ずかしかったりする。こんなことで、キャッチが書けるか!と己の尻を叩く。創作物なんて排泄物のようなものと言ってしまう人は、きっと恥ずかしが…

仕事

うん、まぁ、僕は今、新宿の某書店で研修しているんだけど、それで先日、そこでサイン会があったんだよ。まぁ、サイン会って言ってもさ、ほら、そんなに大きな規模じゃなくてさ、熱心なファンの人しかこないようなものだったんだ。それでさ、その日は2つの…

わだかまる

ケンカするのって難しい。いや、ケンカするのが難しい相手ってのがいて、それはたぶん、その人自体の特性というより、ケンカするのが難しい関係性がいつの間にか出来上がってしまったためにおこることなんだ。口ゲンカというものは、要するに、互いが普段か…

すなおさ

はい、どうも。ただいま、絶賛書店研修中でして、なぜかかつてやっていたバイトのようなことを今、再びやってます。そんで、明日とかフェアの企画出しをせねばならなくて、客層も売れ方もよくわからん段階でフェア企画とか辛過ぎるんだけど、まぁとりあえず…

ありえないじょうけい

たとえば、たりなかったこととかきもちとか、そういうのが、あそこにいけば、また。まだ。 もう25だし、が、もう25なのに、に変わるなんて、なんてすてきなひととき。 また、あやまりたい人が増えて、苦くて、青くないのに苦いのは、取り返せるのだろうか。 …

おつかれます

今日、思ったこと。というか、ここ5日間ほどの研修を受けて思ったこと、だ。ここしばらく、企画研修や自社の部門紹介と、これまでよりも幾分かは生の空気を感じさせてくれる講師と話すことが出来た。ハッキリ言って、この仕事に対する感覚が何かが変わった…

14にちのまとめ

この2週間で思ったこと。これは本当に何の傲慢でもなくて(当然、主観的には、だけど。)人間的な面は別として、仕事の面で同期から得られるものがあまり無い。何回かやってる企画実習はなかなかに非・エキサイティングで、ま、そういうのはこれからの伸び…

こうせい

今日わかったこと。研修は洗脳でもあるよな。僕は世の中も会社も別に変えたくはなくて、僕の生活と誰かの人生をほんのちょっとだけ変えてしまいたい。たとえば、それが「好き」という気持ちになるなら何の文句もない。取り替え可能な人間には、どうにもこう…

ぐらびあん

今日わかったこと。業界2位ってのは実に努力家だ。1位になろうという貪欲さにも似た情熱が心地良い。そんで、輪転機チョーかっこいい。テクノ。工場はヤバい。どけどけ若僧がッ!轢きッ殺すぞッッ!な荒くれ者たちのフィールド。早く現場行きたい。CS2のダ…

はやね

今日わかったこと。顧客満足ってのは便利な言葉で、デザインによる徹底した合理性をもマーケに包摂しようとしちゃうのね。ってか、外部講師って胡散臭いなぁ。付け焼き刃のスケールに振り回されるみたいに、急ごしらえのマーケ思考なんて、これまでボケっと…

やすめど

銀座行って、資生堂のギャラリー行ってちょこちょことアールデコなホテルを撮った写真とか昔のパッケージとかそういうものを見てきた。建築家が撮る写真は面白いなんてことをよく聞くけど、資生堂で展示されてた写真はフレーミングが適当だったり、スナップ…

きゅうじつ

昨日わかったこと。酔っぱらいと議論しようと思っても疲れるだけ。なんかみんなうすーく馴れ合いたがってるんじゃないか、とか。慰め合う、とか?僕なんかは発奮し合いたいのだけど、難しいね。煽り合うような関係を愛をもって築くのは。とにかく、仕事させ…

もくようのすごしかた

今日わかったこと。僕のこの何年かは確実に無駄じゃなくて、知識とか智恵とかになって身に付いているのでした。でも、その分、筋肉は落ちていて、慣れない革靴のせいもあるけど、足がダルい。これはあれかばんてりん。あと、仕事帰りに初めて一杯ひっかけた…

みっかめ

今日わかったこと。4時間じゃ睡眠足りない。疲れると知らぬ間にボサノバ歌っちゃう。コンドーコンドーコンドーコンドーコンドーゲネゲジゲネゲジゲジーカザイケカザイケイケーゲネゲジゲネゲジゲジーってヤツ。意味わかんね。おやすみ。