東京ゴッドファーザーズ 8点

特典映像の、岡本綾がアフレコのときにメガネをかけている映像が10点。岡本綾にメロメロバタンキュー。と、それは置いといて、これはプロの仕事ですよ。千年女優も好きだったけど、こっちのほうが観終わると元気になれるし、何度も観たくなる。ああ、ベタな感想。先週観たイノセンスよりも上手くCGがセルアニメに溶け込んでいたなぁ。こちらも上にあげた手塚の「MW」のように細部に「そんな馬鹿な」という点がある、というよりそんなんばっかりなんですけど、物語ってやっぱそういうものなんだよね。気持ちいいウソに気持ち良く騙されるのが物語だと、改めて感じました。最終的には岡本綾に100点、梅垣、江守に10点ということで。これ、ヒットしたのかなぁ?ヒットしてて欲しいなぁ。