たまるものたまらないもの

chaff2004-06-24

楽しいんだか楽しくないんだかわからない日々。わからぬまま書き連ねた字に、薄まっていく意味。いつか見た火に、笑い合う君。その隣に、戻りたい気に。


ある人が言った「わたしなんか好かれるワケがないから」と。それを聞いた僕はその人のことを、なぜだか少しだけ好きになった。なぜかは説明できないけど。そのすぐあとに、その人は笑いながら走り回ってた。あれはなんだったんだろう。まったく、女ってわけがわからない。言葉では伝わらないけど、赤裸々なものがそこにはあったような気がしてならない。よく笑う人がいつだって幸せなわけじゃない。


人のことを完全に信じていることはない。知りたいことがたくさんある。嫌われることより、笑えないほうがイヤ。自分に自信があるのなら、それを余裕に変えていけばいい。余裕か。