ろぼう、じはんきわきのごみばこくさるなつ

chaff2004-08-21

土曜バイト、忙しきゃ忙しいで疲れ、ヒマならヒマでまたヒマ疲れ。だからなんだと言うではないが、ハクいスケでもおらんものかな。


家に帰り着いては、かつて買ったと思しき雑誌、書山掻き分け探せども見つからず。はたと気づいた。買ってはおらぬと。とたん拍子抜け、戻すものどもの重きことかな。


久方ぶりにキセルこと辻村兄弟の楽曲に触れ、その幽玄さに漂うごとく酔う。高価なパソコンに備え付けのちんけなマグネットの振動もまた相応しい。"近未来"、”渚の国"、"ギンヤンマ"、"ベガ"、そして"ハワイアン"。いろんなことを思い出しているようで、その実、気分だけ思い出しているようだ。気分だけの時空転移にうつしみの僕はおぼろ。