苦礼無上等!

朝からバイト、そしてそのまま夜から飲み会。バイト入ってない人たちは20時過ぎにまとまって飲み屋に行くらしく、19時過ぎてからわらわらと集い始め、こっちのやる気をげんなりとさせてくれます。事務所を占拠してゲラゲラとやかましい。みんな僕(私)なりのおしゃれをしてきてると思しき点もなんか痛い。このバイト先で今さら着飾ってどうするのよ。一方、店は店で今夜は業者を入れて、夜通しの棚卸しがあるので、なにかと落ち着かない雰囲気。


バイト終わり組が仕事を終えて店に向かうと先発組はもう初めており、異様な状況になっている。ものすごい盛り上がっているテーブルとどん底のお通夜なテーブルにくっきり。この一瞬に帰ろうかと思った。とりあえず、バイト終わり組が第3のテーブルを開くとこっちはまぁまぁ楽しそうだったので、なんか悲惨なことになっているお通夜テーブルを盛り上げなきゃならんとお引っ越し。つーか、同僚シモヤンマの流し目がむかついたからという話もある。そこそこ持ち直したから、一安心。そこんとこはマジ、俺のおかげだから。とにかく、俺も含めて、一瞬、コンパノリになって、その後すぐ「違う」ことに気づくという珍現象が多発しておもろい。一方、さらに向こうのテーブルでは文化系っぽい盛り上がり方をしていて、ものっすご痛い。


その後12時くらいに店をいったん出て2グループに分かれる。カラオケでアニソン歌いまくるらしい2次元大好きなグループと姉御(32)に導かれしようわからんグループ。俺は後者に混じってまた飲み屋へ。この辺りからみなが脳味噌溶け出してきてて楽しくなってきた。いろんな秘密を暴露したり下ネタ(2つの意味の)を連発してたよな気もするが正直あまり覚えておらんとか。ただ姉御(32)がずーっと無表情だったのが気になります。っつーか恐い。


んで、始発前に店を追い出されたもんで、みんなダルダルなまま公園へ。あまりのダルさから生まれた逆転ホームラン的コントを見たりしてました。んでもって流れるように撮影会をしてました。とにかく、寝てないテンションならではの笑いがあふれていたやらなんやら。


んで、年長組2人が帰ってから、ファミレスへ。初めて性交したカップルの翌朝みたいな別れ難さが。あったのも、まぁ8時まで。一部が完全にグッタリ、一部は早く帰りたくてイライラ、一部は魚みたいな顔。知らん俺は知らん傍観者。最終的には険悪なんだかよくわからない、とにかく誰もしゃべらない終わり。だが、普段は言えないこと言いまくったぜ。俺は言いまくったぜ。まったく、明日が楽しみだぜ。相手の顔を見て、瞬時に空気を読むスキルを要求されるな。