あっぷせったー

chaff2004-10-14

本日も起きれずじまい。おまけにゼミでは議論を盛り上げようとちょっとあまのじゃくにやってみたら、かなりの集中砲火を受けて弱りました。でも、こうやって磨かれてますから。あれですよ、圧迫面接への特訓ですよ。来週も頑張ろう。


最近、親父と読む本が被ってきている。そんなわけで親父の本棚を漁ったらエロ本、じゃなくて松岡正剛「情報の歴史」NTT出版ISBN:4871884430「ムホーっ」ってなりました。コレ読みたかってん。5600円とかするアホみたいな本なんですけど、年表形式でまとめられているその情報量も鬼のような本です。前に、図書館で借りようかと思ったけど、2週間なんかじゃ到底歯が立たないような内容だったのでヤメました。親父ナイス!


っていうかNTT出版って相当謎。デジキューブ以前はファイナルファンタジーの攻略本とか出してたし、「Inter Communication」みたいなアカデミック??な雑誌も出してるし(まぁ、これはhttp://www.ntticc.or.jp/index_j.htmlこっちのNTTだろうけど、これはいわゆる企業メセナみたいなものなのかなぁ。)なんなんだろう。出版物みても、あんまりNTTとの繋がりがわからん。世界はわからないことだらけですなぁ。「ぎょうせい」が行政って最近知ったような僕なんかにはもうなにがなんだか。