ねないと

ただいま集中講義期間、90×5ってのはなかなかキツいね。しかも全部おんなじ講義。まぁ、みっちりやってさっぱり終われるってのはこちらとしてはやりやすい。あんま身に付くとは思えないけどさ。


シュウカツ関係の本と来年の手帳を買いました。生まれて初めて手帳の必要性を感じましたね。まさか福音館の募集を逃すとは。っていうか早すぎ。ということで本日エイ出版と小学館プロダクションのwebエントリーを済ませました。ガンガンいこうぜ


師範になったーよ。次は皆伝、そして拳達、拳豪、拳聖、んでもって修羅、羅刹、風神、雷神だっけ。まだまだ先は長いなぁ。一日一日精進します。


NONFIXBIG ISSUEに関するものでした。あんまり掘れてなかったかなぁ。ホームレスものとしては今イチ。BIG ISSUEのシステムに依存してしまうという構図はなかなか面白かったけどね。
http://www.bigissuejapan.com/index.html
無償の好意って結局どっちにとっても負担になりがちで、そんな中、BIG ISSUEはかなりアクチュアルで評価できる試みだと思う。創刊号とか入れて、22号まで出てるのかな?全部買ったら4400円か。読んだことないけど、web見た限りでは買ってみても良さそう。