ひさしからず

chaff2005-01-31

木曜の夜からヤバいなぁと思ってたら、この土日は完全風邪モードでした。38℃台をキープして拍手喝采でした。幻聴でした。


そんなわけでスケジュールが大幅にワヤになりました。今日中にスーツ着て証明写真撮らないと!ほんでESも下書き7割しか終わってないし!結局、こうして焦るんだねぇ。


マジ、チヘド吐くかのように絞り出してガガッと清書したあと、こないだ買ったスーツがヒョイと着込んで証明写真をパシャリと撮り、神田郵便局へ滑り込み速達23時コース。したっけ、同じような境遇の方々が10人くらい居てビビった。しかも、郵便局で書いてるような剛の者も大勢いた。まぁ、目くそ鼻くそだわな。みんな頑張ろうね。


ってな感じに人生初エントリーシートはかなり苦いものになったが、それは風邪ひいちまったってのも一つの原因だけど、なにより書きづらいものを後回し後回しにしたことが一番良くなかった。そういうのは時間があるときにこそ考える余裕もあるってもんで絞り出したってロクなことにはなりゃしない。敗北の予感たっぷりのこの経験を次に活かしてこそナンボだ!あと、清書は随時しといた方があとあと楽ってこともわかった。正直、修正液使うヒマもなくてグシャグシャっと消した箇所が2カ所ほどあります。うーん、負け負け。


帰宅後、気を取り直して早速SC社にwebエントリー。一度失敗すると反省点が色々見えてきていいね、と半分負け惜しみを言ってみます。次に控えるSA社のESは絶対余裕をもってやる。みんな頑張ろうね。


風邪がまだ完全に治ってなくてセキが出まくる。セキのし過ぎで腹筋と背筋が痛いです。明日学校へ行くか迷うが、早いとこ各教科のレジュメを手に入れなければ卒業が危うい。自力で勝負も限界あります。っていうか自力なんかありませんよ、こんな僕には。


やっぱ、タマ撃たなきゃダメだよね。できる人だってタマ撃ってるんだからできないならもっとタマ撃たなきゃ。というわけでシュウカツ範囲をぐぐーっと拡大。リクナビとか久々に眺めて、はくほーどーにエントリー。僕、「広告」作りたいねん。ま、言うだけもエントリーもどちらもタダってことです。