らむ

chaff2005-08-31

今日は早速のRSRF同窓会。吉祥寺で北海道で食えなかったジンギスカンを食いまくる企画。最近、めっきり朝型の僕は今日も7時半くらいには起きていて、お昼くらいまでウダウダした後、14時半には吉祥寺へ着いてしまいましたよ。そんで、洋服見たり本買ったりお茶飲んだりしたあとに、DSを入れる子を買いに九印へ。パンパカパーン、本日、ウチに来た子は写真のこの子です。この毒々しいメキシカンピンクがたまりません。早速、かばんにしがみついておりますよ。そういえば、九印の兄さんが今度クリンゴンのパージョンアップ版が3種類くらい出るよって言ってたよ。クリンゴンは最近、自分の中で大活躍中なので、まだまだ世代交代は早い感じもするけど、気にはなるなぁ。


そんで、買い物を終えて店を出る時ちょうど友達に遭遇。もう一度見て回ってから、タワレコでバウンスを貰って、呼び出しがかかってメテオへ。メテオスTシャツがちょっと欲しかったけど、この場は譲って代わりにContinueのバックナンバーを2冊購入。そんで、井の頭公園で出来上がってきた北海道のフィルム写真を見たり、PopSciの布教をして、そんでShop33へ。そんで魔法のたたみ術を披露して、家具屋でサイドテーブルを欲しがって、おもちゃ屋でエロパロディシールに笑って、ヴィレッジで色々物色して、ジンギスカン屋へ。


したっけ、客が他に一組しかいないという危なさだったけど、味は結構上手くてラム肉食べ放題飲み放題3900円。全然、満足でしたよ。そんで、世にも奇妙な話とかコロコロの話とか未来の子供の名前の話とかした記憶がある。23時ちょい前に店を出て、フローズンヨーグルト屋でスイカ&ライチ、ハスカップ&パインアップル、アボカド&イチジクとかを食べて、三たび井の頭公園へ。写真を取り合って、終電の時間も近づいたので名残惜しくも解散しましたとさ。


そんで、明日は懇談会なんで、早く寝ないといけないなぁってのに、こんなん書いてるってんだから。久々のスーツだし、きっと明日は面白いほど汗を掻いちゃうんだろうな。もし、早く解散するようだったら、帰りがけに渋谷にでも寄って「メゾン・ド・ヒミコ」でも見たいなぁ。「さよならみどりちゃん」でも可。今日、「さよならみどりちゃん」では星野真里が脱いでるらしいよって言ったら、彼女がいる前で「ウホっ」ってなっちゃった友人のその後が少々気になったりもします。