ねすぎ

ねえ、みんななんだかんだ言って美学なり道徳なり倫理なりルールなり、まぁひっくるめてなんかしらの自分なりの基準ってもんを持ってるわけじゃないですか。その基準的に考えたら明らかにアウトっていうあるものがあって、その基準てのも別に変なもんじゃないと。そんで、こんなもんみんな受け入れられるわけないんだから、そのうち消えるなんて思ってたら、なんかしぶとく生き残ってたり、歓迎されちゃったり、あわよくば大ヒットとか言われちゃったりすると。


そんなとき、の、感情ってなんだろうか。とか考えるのは何色か。青か。


夜の街で光を見ると、ぼわーってなって光の周囲に見えてくるギザギザのヤツが気になる。そんで、目をそらすと緑とか赤とかの残像が目に焼き付いてて、その残像を目で追おうとすると上とか下とかにさーって動いて捉えきることができない。あれはいつか捕まえることが出来るんだろうか。