ぶらり

遅く起きて、シャワーを浴びてから、冷や麦をゆでて食べる。冷や麦って今年はまだ10回も食べてなくて、夏の間にもっと食べないともったいない、もったいないよ。そんで、昨晩、発掘したフィルムを現像しにヨドバシへ。何が写ってるか自分でもわかんなくて、明日の出来上がりがすごい楽しみ。で、イヤホンの修理が終わったって連絡があったんで受け取りに秋葉原へ。保証期間内なのはいいとして、これで2度目の断線で、保証が切れて壊れたら買い換えだなぁ。でもまぁ、もう2回も新品に生まれ変わってて、それはそれで嬉しい。


それから、こないだ書いた豆乳と日本茶のカフェに行ってみた。ちょっと雰囲気作りにアラが見えて、「まぁ、このへんが千代田区にはお似合いですよ」と思いつつも、飲み物飲んだらうまいでやんの。ごまはちって言って豆乳に黒ごまのペーストとはちみつを加えたものらしい。やさしい甘さで、まったりするお味。値段も手頃だし、また今度行こうっと。あと、ここの店主が同い年って知ってちょっと凹んだ。


そんで本屋寄って、マンガを買ってビニール(シュリンク)剥がさなくていいって言ったら、逆にめんどくさいみたいな目で見られたことに少し憤りつつ、家に帰ってそんなこと忘れてほんわかしてたら、お友達が家の近くに来て、そんで地元のコンビニとか公園とか巡ったり、家で三年前の写真をみたりする。それで、「お前はすげえ変わった」って言われて、実際、写真とか見たら結構変わってるし、中身もきっとそうなんだろうなとか思ったけど、「太っただけだ」と言い張ってみた。中身の俺が変わるのは全然かまわなくて、むしろ、変わり続けるのが自分だと俺は思ってるから良いとして、外見が変わったってのはちょっと苦い。とりあえず、10キロ痩せたらなんかまた違うかもしれないし、そういうわけで、やっぱり痩せたいんだけど、痩せたい痩せたい言ってるだけじゃ痩せないのね。まったくどうしたものか。とりあえず、甘いものを食べたり、飲んだりするのは極力控えてるけど、ゼロってわけじゃない。結局、運動か。


それで、なんやかんやあったんだけど、フォトログ始めました。2人しか誘えないのに俺なんかを誘ってくれた友人には、感謝します。とりあえず、ハイアマチュアって括りはもとより、写真ってなにかまだよくわかんね。こわごわと手探りで。
http://fotologue.jp/chaff/
俺も、誘ってみたい人はいるんだけど、どういうリアクションされるかわからないしなぁ。


しかし、最近は写真づいてるな。それだけ、なにかを名残惜しんでるってことなのかなぁ。