にえきらん

今日の発見、FMヨコハマは窓のサッシに携帯を嵌めて60度くらいの角度にすると聞ける。うん、そうだ。つまりは、そんな日だったってことだ。非常に困ったことに世情に対する反感にも似た気持ちが久々に強くなっている。要するに、どんなニュースを聞いてもイライラさせられるってことだ。そんなこともあって、このところ新聞やらニュースやらをなるべく見ないようにしている。思えば、高校時代から大学入ってしばらくするまで、僕はいつもそんな感じだった。とにかく、ニュースというニュースにムカムカして悪態ばかり吐いていた。あれから自分の中で何か変わったのかと思ってもいたが、あの頃のようになろうと思えば、まだなることができるんだな。あぁ、こんなときはどうすればいいんだっけ。ひとにやさしく、ですか。


このところプチグルメづいていて、友人曰く、OLのグルメ状態らしいんだけど、ランチで2000円とか出すとすげえ美味いもの食えるんだ。本当に。それで、鳥つねの特上親子丼とか矢場とんのわらじ定食とかそんなことしてる。次はフランクリンアベニューの1500円くらいするマッシュルームバーガーを食べようって思ってる。そんで、来年から考えているのは、友人という友人を捕まえて「俺が全部おごるから、お前がこれまでで都内で一番美味いと思った店に連れてけ」計画。これは恐ろしいことに友人のキャパまで見えてしまうのだ。美味いものを目指してどこかへ行こうっていうのは本当に、なんなら一番、どこかへ行こうっていうモチベーションになる気がする。