もこも

消費と物欲の海にいざ漕ぎ出さん!と街に融ける。で、なんだかいい感じに力まずに買い物できて満足。いやはや、やっと店員に敬語を使わなくなったか、俺も。いや、敬語でもいいんだけどさ。難しいね。ちがうちがう、満足って話だった。そう、満足。ダウンジャケットっぽいヤツなんだけど、中に入ってるのが化繊で、より薄く軽い感じ。過剰にモコモコしたくなかったのでちょうどいい。結構したけど、ドンと来いという姿勢で。明日からレギュラー入りです。


あと、昨日フリース買ったせいでなんだかフリースづいてしまったので、フリースの上下を買う。いや、一緒には着ないよ!?下はおうちのゆったり着、上は長袖インナーとしてさりげなく着ます。それくらいの気持ちで頑張ります。頑張りません。で、まぁ、さっそくゆったり着してるんだけど、裾が絞られてないからスネが寒い。くっ、これは失敗したか。他に不満がないほどの心地よさだけに惜しい。


で、そのまま御徒町Lapinという珈琲屋に向かう。ここのコーヒーは美味い。今日はエル・サルバドルを飲みました。なんでもミネラル豊富な温泉水で洗浄したものだそうで、酸味が全然無いかわりに味が濃い。舌と喉にズーンっとくる感じ。でも、このところ呼吸器系が不調で香りがあんま楽しめなかったし、タバコもマズい。冬は部屋に埃が多いような気がする。難儀してる。


タイトル画像新しくしようかと思って作ったんだけど、なぜか変更できない。どうしても。で、もう、いいやって諦めたのだが、もったいないのでここにおいておく。

ちきしょう。パソコンのばかばか。


あー、もうなんつーか凍結とか選んで、のほほんとすることだって出来るんだ。やりたいかどうかは置いといて。凍結ねぇ。ベタ降りとも言う。退却とも言う。逃亡とも言う。くそたわけだ。