むちのち

明日は早めに起きて図書館行って卒論やって、図書館閉まったらルノアール行ってやる。メシは適当にラーメン。ああ、なんかすごい楽しめそう。まだまだ余裕含みだ。僕は大丈夫ですよ。


それでまた、今日なんて同期の人たちとお酒飲んできたもんね。このところお酒を飲む機会が増えて、それはやっぱり社会とかそういうのに片足の親指くらいはひっかけてるからだと思うんだけど、それが別に嫌じゃなくて、結構楽しめている。タバコとかお酒とか無駄に広がった世界で、まだ自分が知らないもんがたくさんあるってだけで、それは楽しいことなんだな。とりあえず、今日もカシスウーロンばっかり飲んだ。カンパリがマズい。日々これ勉強。


で、なんか妙な空間な気がしてたHUBとかいうブリッティッシュッパッブにも行ったんだけど、そこもまたなんか楽しめる場所だった。ブリッティッシュッパッブなのにオムソバとかあって、その場にいる人間が日本人丸出しなのがもう楽しくて馬鹿らしくて、マリブコーク美味しくて、立って酒飲むのもヘタに酔い過ぎなくてええね。


知らんことを知ることは楽しい。これが原則なのですよ。ま、卒論書く苦しみってのも初めて知るものなんだから、やっぱ楽しめるんだよ。きっと。