とうひ

卒論の製本終えて、提出。なぜか二部作れと言われたけど、教授が受け取ったのは一部。一部手元に残ってるけど、どうするの?って聞いたら「記念に取っておきなさい」って、正直いらねー、見たくねー。こんなに嬉しくないサプライズプレゼントはないな。しかも、制作費も製作者もぜーんぶ自分。これはなんていう詐欺ですか?で、書の至宝展と印刷博物館に課題の都合で行く。書の至宝展はおっちゃんおばちゃんで激混みで凹む。カップルがデートで来てて、なんか微妙な雰囲気で、博物館とか美術館のデートって難しいよねってちょっと同調する。印刷博物館では「アンデルセン生誕200年」とかで醜いアヒルの子の近くにいたコウノトリエジプト語で話してました。デンマークなのに。デンマークイスラム教徒を馬鹿にしたから、今大変ですね。助けてアンデルセン!で、見学レポートとか言うヤツを適当に書いて、はいこれで後はもうひたすらにテスト勉強です。やることはこれまで何度となくやってきたことで、シンプルなもんだからひたすらやればいいんだよね。わかってるけど、気が散ったり散られたり。とりあえず、デザインのお勉強を始めました。あれ?


そう、違いますよね。ホントにやらなきゃいけないのは憲法です。でもPENとか買ってます。あれ?逃げちゃダメだ!


あ、卒業制作で仏像を彫ろうと思います。うまく行ったら仏像を彫ることが趣味な人になろうと思います。丸めがねをかけてトンビを着て、胸からパチものライカを下げて、仏像を彫ろうと思います。ボクの考えた日本人です。このうち、胸からライカを下げる以外は本当にやりたいです。とりあえず、丸めがねを買います。仏像はハンズに習います。新しい仏像彫刻という本が欲しいです。新しいもクソもありませんが。火の鳥鳳凰編みたいな修羅場です。


とりあえず、寝よう。