14にちのまとめ

この2週間で思ったこと。これは本当に何の傲慢でもなくて(当然、主観的には、だけど。)人間的な面は別として、仕事の面で同期から得られるものがあまり無い。何回かやってる企画実習はなかなかに非・エキサイティングで、ま、そういうのはこれからの伸びしろだとしても、ちょっとね。そんで、こんな文章を書いちゃうみたいに、客観的に見て、僕が自分を過信するのは将来的に非情に具合が悪いことで、だもんで、ここしばらくはいい仕事に触れたいって気持ちがすごく強くなってる。既に何人かはいるのだけれど、尊敬出来る先輩がもっと必要。とりあえず、同期の皆々様に究極的な目標ってヤツを聞きたいなって思った。それはさておき、今知りたいことは時間の作り方だったりするのだけど、それって体力の問題な気がしてきた。


ブリーフケースは非常に平板なため、どうがんばっても手持ちのカメラの中ではデジカメしか持ち歩けない。しかも、僕のデジカメはガジェット的には良いけど、性能的にはヌルい子だもんで、未だに盗撮キャラ扱いされる。不本意すぎる。この状況を解消するためには、
(1)マニュアル操作可能なデジカメを買う(2)T2かT3を買う(3)むしろ、あえて中判買ってちょー本気で撮ってるとわからせる。
という選択肢があったり、なかったりする。なんかどれも今のところピンと来ない。ってか(3)はギャグだし。というわけで、まだまだ「とうさつーっ!』とか言われてキャッキャキャッキャする毎日が続きそうだ。あ、コニカ・レコーダー買えばいいんだ。別な問題として、通常の通勤ルート内にローソンが無いことも凹ませてくれる。