藤澤勇希「BMネクタール」 7.5点

最近は面白いマンガに出会えまくっております。嬉しい限りです。「BMネクタール」はチャンピオン連載時にかなり注目していた作品なんだけど、結局、最後の方はチャンピオン自体を読むのを止めてしまったから未読のままでした。バイト先でそろそろ返品されちゃいそうだったので、ここらで一括購入。そして、一気読み。堪能。少し絵柄にクセはあるものの、この作品は優れたSFパニックものだなぁ。この設定を活かして映画とかにすればいいのに。未読の方は読んでみて下さいな。3巻ぐらい読んだら止まらないと思うから。マンガ夜話とかにいつ取り上げられてもおかしくないです。っていうか、取り上げろ。そして、秋田書店はちゃんと良作を積極的に文庫化でもして、再評価の機会を作ってくれ。でも、なるべく絶版しないようにする姿勢は好きだ。
この作者の最新作はどうやらコケて終わってしまった模様なんだけど、この人は少年誌より、青年誌の方が向いているんじゃないかなぁ。台詞まわしに少年誌を意識し過ぎている感じがするし。とにかく、これで終わるタマじゃないと思うから、チャンピオンREDあたりに移籍して欲しい。そうなったらチャンピオンRED買うな。