北千住に負けるなよ

chaff2004-04-30

昨日はオラが生まれ故郷の南千住に5年ぶりくらいに訪ねてみました。したっけ、8丁目の再開発が半端なく進んでてビビった。オラが街にモスバーガーとかツタヤができたでよ。ファミレスもあるでよ。20年前の南千住を知る者としてはかなりの驚き。再開発が街をのみ込みつつあるいびつな感じが良かった。おしゃれを頑張る中学生の様な感触。昔を知らない人には、そうお勧めできる場所じゃあありませんが、駅からみて左手に色鮮やかなショッピングモール、右手にセピア色したセメント工場にJR貨物隅田川駅と、やたらと落差の激しい風景は一度くらい見といてもいいかも。再開発には三井不動産が絡んでいるらしいです。また今度行こうっと。
http://www.lala-tm.com/index.html