タブクリアってなんだったの?

http://softdrinks.org/asd9704a/tab.htm
ドクターペッパー原理主義者の僕には敵でしかなかったタブクリア。しかし、現在20歳周辺の人々に計り知れない印象を残し、疾風の様に去っていったシャイなあんちくしょうタブクリア。あいつはいったいなんだったのか、それは誰もがいつかは結論付けなくてはならない問題なのです。


結論、なんでも「タブ」っていうのがメリケンにはあるらしい。「クリスタルペプシ」っていう透明なペプシのパクリだったらしい。なんだよ!結局、コカコーラボトラーズってのはパクってばっかだっていうオチかよ。
それにしても、缶ジュースサイトって結構あるのね。
http://www.stij.org/drink/index.html#1
ここもイイ。スイカソーダ、昔飲んだなぁ。銀色の缶にピンクの細い文字がびっしり書いてあった気がする。誰に聞いても知らないって言うんだよな。