エレクトロニカ

ってさー、結局のとこ〜、大きく分けて3つだと思うんよー。オウテカ系とエイフェックス系とオヴァル系の〜。で、12Kとかぁ、Touchとかmegoとかべーチャンとかをーエレクトロニカに入れるからわけわかんなくなるんだよ〜。Click&Cutsとかさー、とりあえずごちゃごちゃっと入れてたりしたけどぉ、多分これはやっぱ別もんだと思うの〜。だからぁ、エレクトロニカって名前はさー、Warp直系組の奴らにあげちゃってさ〜、こいつらはこいつらでぇ、もういっちょがんばっちゃえばいいじゃ〜ん。ってアホな方の俺が今さら言ってました。そんなエレクトロニカリハビリ中の僕。結局、エレクトロニカってきちんと定義されないまま音響系みたくニュアンスのみで使われていくのね。みんなのエレクトロニカ観を聴きたいっす。
IDM、マイクロ、チルアウト、ノイズ、アヴァンギャルド、エレポップ、ヒップホップ、ドリルンベース、ブレイクコア、フィールドレコーディング、超ミニマル、他にどんなんがエレクトロニカにされてたっけ?