初恋の嵐とか曽我部のソロとか聴いてる

なんかセンチだね。曽我部は俺の中ではいつまでも「曽我部のソロ」としてしか認識されていないと今、気づく。初恋の嵐はボーカルが亡くなったため2年前にアルバムを1枚出したきりのバンド。ボーカルの声がとても良くて、グッときてギュッとされる。きっと、どんどん忘れられていくんだろうなと思って急に聞きたくなった。シングルにもなった"真夏の夜の事"は間違いなく名曲なんですよ。この後、産み出されていただろう音楽たちのことを思うとなんとも言えない気持ちになる。
あ、そういえばbonobosの新しいシングルも聴いているよ。こちらも今までに増してボーカルがいいなぁ。のびやか。別な話、だんだん簡素になってきているジャケに少しだけ嫌な予感。
悲しいけど、期待っていうのは生きている人にしか注がれないものなんだよな。