めっきり

chaff2004-10-26

めっきり寒いね。「めっきり」って寒い以外に使わないね。「めっきり暑い」とか言わないね。「めっきりかわいい」ってのはなんとなくイメージできなくもない。たぶん、目がキリっとしてんだ。まんまだ。


今日は朝起きれずに午後から学校。出席取ってないと思うと甘くなる。いかんぞ。帰り道に吉祥寺に寄ってお買い物。おされカットソーとCD、"ドレミでうたおう"を購入。いや、娘と一緒に聴くんですよ。未来の。それは置いといても、キセルを初め、馴染み深い人らが多数参加で、色物ながら聞かずにはおられなかった。


んで、明日はシュウカツ関連でいつもの時間にバイトに行けないことを報告し忘れていたのでバイト先に。シフト入ってないときにバイトに顔を出す率はトップクラスだな、俺。んで、お茶を飲んでから、地元の上野で魚&メロンパン臭くなりながら茶色のパンツa.k.a.ズボンを購入。あー、なんか安めで適当な服をあと2,3着欲しい。


Wilcoが今一番馴染んでる。Nonesuch移籍前の最後のアルバム"Summerteeth"もすげぃ良い。アメリカンロックってなにかね?