あいしゅうただよううすあたま

chaff2004-10-27

今日は2限が休講だったので、午後の「業界説明会」とやらをメインに1限の出席ギリギリに登校。出席は狙い通りでニンマリなものの、その後ドトールで1時間半くらい潰してまで出張ったメインの「業界説明会」があまりにもボアダムスで心のへぇボタンを1度も押すことなく終了。時間の無駄だなとイデアるも講師のおっちゃんがなんかいい人そうで、パラパラと一瞬で終わった拍手に、どっちにとっても悲しい話だったな、なんてまるで恋の話のようではないか。とは、風の噂か虫の知らせか。そんな身に木枯らしの凍みること凍みること。小沢健二の"Life"がまたすね毛をなぞるように流るる。およよ。


そんで、3丸区で一息つきにいくとぐちやまさんとお友達がおられ、多分、神田で10人くらいしか知らない音楽の話をしたりしなかったりしてた。んで、いつものDullバイト。まったくVo無限ダムスざます。ミニストッパブルなS-1で幕切れ。あれ、俺、今日何をしてたんだろう。脳ミソ柔かくし過ぎて記憶も融ける。


"ドレミ"さんはなんつーか俺には10年早かった。コレクターズアイテム。またしても、音楽五里霧中。


そういや、明日から学祭のため火曜までお休みだが?


最近、仏陀が言ったことが気になって岩波の仏陀の言葉3部作を買おうかとか思ってしまったけど、万世一系の神国大日本帝国に生きるこの俺が!?と僕の右側が言ったので一時停止中。僕の左側は貧困を根絶するにはターボ資本主義が蔓延する世を変革せねば、もちろん世界同時革命によって!!とか言ってるので真ん中の僕はとりあえず、今日を生きようと思います。仏陀よ。