りんとしたつきに

chaff2004-10-28

今日はお休みにつき、昼まで寝て、昼寝して、どっちの料理ショー見てたら腹が減ったので地元ならではのパーカー+ダウンベストというレアおされをして近所のラーメン屋へ行って、すんでのところでひきこもりを回避。読んでなかった先々月のIKKIと先月のビームをやっと消化して、ただいま今月のビームに取りかかってます。このあと、先月のIKKIを読む予定。予定とかこんなんに使う言葉じゃないね。要するに、死ぬほど何もしてない日ってことですわ。外出るとお金使っちゃうとか考えるようになったら人間お終いですかね。そういや、ラーメン食った帰りに、月給50万くらい貰えたらすげえ満足だなとか思いました。もちろん手取りでだぜ!


この歳になっても未だに世の中腐って狂ってるとか考えたりする。暗いニュースばっかり聞くのは辛いなぁ。そんなときに月を見たら、どこかおかしいんじゃないかってくらいシャープでクリアな光光光。物語ばかり。悲しい気持ちのときに聴くうたを教えてください。


男と女は友達になれますか?なんて青臭いことを考えるイカ臭い俺はまだここにいるわけで。俺はあと何回くらい異性を好きになるのかな?多分100億万回くらいだよ、なんてバカバカしくも信じたくもあるね。


あのさ、付き合ってるときって、毎日と言っていいほど相手の名前を呼ぶのに(頭の中で呼ぶことも含む)そんでそれが、何ヶ月、何年と続くのに、その関係が終わってしばらく経つとめったに呼ぶことが無くなるよね(頭の中ですら)。俺なんて5年前に付き合ってた女の子のフルネームがもう思い出せないよ。いや、別に昔の恋人の話に限らず、いろいろと知り合ってきた人に共通するんだろうけど、あんなに名前を呼びまくってたのに、その感じを忘れていくのはとても寂しいことですね。


いや、冬になって寒くなるとコートのポケットに手を突っ込んで、そんなこと考えたりしてしまいます。多分に感傷的。愛し愛されて生きるのは間違いないよ。


付き合うほど好きってことは、その子より好きな子はいないってことですかね。あ〜、それは難しいな。いろいろと。なんだ、そういうのってどうやるんだっけ。


いつも、こんなことを考えたりしてるわけじゃないからね。これはあれだ、月のせいだよ。空に開いた穴みたいだな。ほんと。