ごうかなちゅうか

だらっとしてバイト。なんだこりゃ。何回同じこと書いてるんでしょう俺は。完全に今日なにしたか覚えてない。バイト終わりに豪勢に中華を食ったことくらいか。あと、POPを2枚ほど仕上げた。POP作るのが最近楽しいのでしあわせです。いや、そんなでもないです。明日もPOPを作るのです。しあわせです。


この2,3日学校が休みなこともあって勉強さぼってるんですけど、実はその休み分も勘定してスケジュールが決まってるんでさぼってるとかなり辛いことになる。というかもう、ちょっと辛くなってきてる。


今月は結構マンガを大人買いしたんだけど、いつになったら読めるんだろう。買ったのに読んでないマンガが増えすぎて、1,2ヶ月は買わなくても保つくらいになった。ふはは、これがエネルギー戦略というものだ。


贅沢カルピスはかなり濃いめで、夏休みのお中元を思い出しました。ありあり。


あ〜、早いとこFenneszのチケ買わないと。実は今月もうあんまお金使えないな。


明日はシンゴ2のライブですか。いいな。


シュウカツか。


旅人は死んでしまったね。別になにも感じません。世の中には危ない場所があって、それは運がいいとか悪いとかじゃなく、殺されることだってある。個人のつもりで旅をしていようと、見る人が見れば「日本人」というナショナルアイデンティティから逃れることはできない。コスモポリタン社会なんて所詮、今は夢想なんだろうな。それにしても、今回もあまり反省も反感も買わなそうな事例だなぁ。公人ならまだしも、私人の海外での行動にどの程度国家が責任を負うかってのはやっぱ一概には答えがでないよ。