とりっぷほっぷ

アマゾンで注文してた本がやっと届いた。なんだかんだで2週間とかかかってんの。もうね、アホかと。いや、言ってみたかっただけ。別に急いでなかったのでいいんだけど、2週間とか経つとテンションが落ちるというか。


だるバイト。もはや一発変換。その後、だるメシ。あんま疲れさせんな。っていうか下半身とおちょぼ口も少し疲れろとか。今日は作業の合間に11/4に新刊が出る「仁」のPOPをせこせこと作ってました。「仁」おもろいよ。来月は「SUGER」も出るね。楽しみ。来月来月って言ってるけど、今月なんてもはや明日だけなんだな。早いなぁ。くぅ。


しゃべり場もどきを見てたら、やっぱ成金ってむかつくな。単純に心からむかつく。金によって得られた自信なんて、薄っぺらいですよ。お前のアゴより薄いよ。コンプレックス強い人ほど攻撃的になりますか。自戒。まぁ、そこに出てるへたれジャニーズがしたり顔してるほうがむかつくんですけど。あぁ、俺は今、なんて感情だけでもの言ってるんだろう。階級社会に福祉ねぇ。これまたムズいわ。幸せねぇ。クルーグマンはこれからの経済学、社会学はどうやって幸せを計測するかに向かうかもって言ってたっけなぁ。我起立一個人か。


あ、及川奈央が「女優」って。「女優」って。ははは。おせわさまです。


国家、社会を論じる言葉と自分の身の回りを語る言葉にどうやったって齟齬がでる年頃。そういうのって自然と融解してくのか、ある日なにかのきっかけがあって合成されるのか。そんな問題がさっさと解決してるのが大人なんですかね。その方法を探すために、今、僕は勉強してます。崩壊モラトリアムですよ。轟音で音楽でも聞きてぇ。