いつだってゆれてるきになる

今日は出席取る授業が休講なので学校はお休み。またしてもダラダラしたあとに、こないだ行けなかった歯医者に。まだまだ通わなきゃならない気配でむ〜んな気持ちに。


家に帰ってから何気なくスターチャンネルを見てちょうどやってた「オレンジ・カウンティ」とかいう青春恋愛コメディ映画を見る。ジャック・ブラックの迷惑なんだけど憎めないヤツというキャラはもはや鉄板。ヒロインをミムラに自動補正しつつ見てました。見終わったあとかなり爽やかになれる良い映画でした。
http://www.melma.com/mag/31/m00000031/a00000267.html


んで、その後本物のミムラを見てからえんえんと読書。あいまに「ハツカレ」と「Crazy for You」という集英社が多分今後強く押してくるだろう少女マンガを読んだりしてました。


んで、Nonfixを見てます。ノンフィクションもっとテレビでやんないかなぁ。今日は福生アメリカンハウスに集う(集った)人たちが題材。福生には4年くらい前に一度チャリンコで行ったことがあるけど、米軍基地を中心に中古家具屋や古着屋などのアメリカンな店が並ぶ町並みはどことなく沖縄を思い出させて素直にとても魅力的な街だと思った。そういや、はっぴいえんどのBOXについてきたブックレットには当時細野が住んでいた福生が多く出てきていたなぁ。60,70年代はきっと福生は若者のあこがれの街の一つだったんだろう。俺もまた行ってみたくなった。