のみかい

バイトの人たちとこうやって集まれるのもともすると最後ということで忘年会とは言いつつも忘れてしまえないですよ。まぁ、欲望丸出しの4時間でした。Uさんとこいのはなしばかりしてましたよ。僕はそういう人ですから。酒飲むとこいのはなしとかしたくなるんです。何か期待してるんでしょうかね!!してるよ!


でも、彼氏いるとかでもう愚息もしょんぼり状態。とはいえ、意外な話を沢山聞けてちょっとキュンとしましたよ。二人の子供の名前は付けたものの、番号もメアドも聞けませんでしたけど。最後の飲み会なのが惜しいなぁ。あぁ、デートしたかったなー。


その後、今年2度目のカラオケに行きました。で、1時間ほど空気読みに費やしつつ、最近の歌本を熟読。小沢健二くるり真心ブラザーズが妥協点でした。やっぱカラオケは難しいなぁ。カラオケが好きな人は自意識強いけど、嫌いな人はもっと自意識が強いと再発見。


んで、自分に正直な人たちに会いに行ったら、自分に正直過ぎてサブサブグダグダでした。これは本当に蛇足だったなぁ。その場の全員が来なきゃ良かったという空気を出していて、僕も20分ほどで来なきゃ良かったモードに。あーあ。


翌朝、いい奴が気を利かせて余計に事態が悪化するというアレを経験して泣きたくなる。嘘。