なくなよ

昨日、WOWOWでやってた「ジョゼと虎と魚たち」を見ましたよ。ジョゼを嫌いだって言ってる人をオレは知らないんで楽しみにしてましたよ。食い入るように見たんだけど、うん、いや、ありゃ良い映画だとは思うよ。グッと来たし、なんか説明しにくいことをある空気で伝えることを期待するってのは、嫌いじゃないよ。でもさ。でもさ。夢があるんだかないんだか。とにかく、未消化。ハッピーエンドってなんなんだか。あ、くるりのサントラはあんま画と合ってなかったと思う。"ハイウェイ"は良い曲だとは思うけど。うーん、ジョゼか。要するに、1時間足りないバージョンを見てしまったんじゃないかって感覚でした。最後にドサっと置いてかれた感じ。あれが余韻だって言うなら余韻なんですかね。この気持ちをなんつっていいのか。言葉が足りない。いや、良い映画だとは思う。