しふくのひととき

chaff2005-02-26

筆記試験終了。まぁ、できることはやったよ。私服で来てる人は全体の2,3%でした。いやぁ、一般常識が正直、常識でもなんでもないこと聞かれたよ。マダガスカル島はどれ?とか。


帰りに池袋に寄って、こないだ買った「葉桜の咲く頃に君を〜」を読み終えた。仕掛けには普通に驚かされた。ミステリーの楽しみは、こうやってタネが明かされた時の脳内ゲシュタルト崩壊にありますなぁ。


んで、そのあとはESをシコシコやってから、ジュンクに行ってエソラとGirlieの「捨てられない雑誌」特集号を買う。KDのESは今日で片付きそうかな。あ、まだ作文に手をつけてないわ。あなたにとって遊びとはなんですか。さて、どう攻めますかね。コレ終わったら、次はNかホームか悩むね。

特集:MAGAZINE ISSUE 捨てられない雑誌たち〜特集篇〜
「この雑誌のこの特集がオモシロイ!! 」特集
BRUTUSSTUDIO VOICE、spoon.、POOKA、relax、Quick JapanTV BROS.、BOMB!、サイゾー、Pen、広告批評デザインの現場、TITLE、SWITCH、TOKION、ほか多数の人気雑誌の素晴らしい特集を一挙掲載!

わたしが選んだこの雑誌BEST3
執筆陣:CAP代表・藤本やすし、しまおまほ北沢夏音辛酸なめ子、プチグラ編集長・伊藤 高、Quick Japan編集長・森山裕之、鮫肌文殊、水島 己、酒井新吾、米原康正サイゾー編集長・揖斐 憲、コアグラフィックス代表・藤枝 憲、渋谷直角、ほか多数

巻頭グラビアに宮崎あおいちゃんが登場!撮り下ろし怒濤の12P!
きょうのできごと
上野樹里キタキマユ木村カエラKiiiiiii、LOW JACK THREE、温水洋一、蝶々

ハチミツとクローバー羽海野チカさんインタビュー
豪華新連載陣:安野モヨコ福田里香、野田 凪、カリカ家城、マストワン、吉田久美子(チェブラーシカジャパン)、飯島 愛×奥原しんこ、吉川トリコ