やまばかり

きた。思わずしゃがみ込んだ。また2000円もらえる。ほんとにあと一歩だな。がんばる。たのむよ。


30日は2社とも面接だわ。山場っちゃ山場。もう山場だらけ。


っていうか、どうやら自分はあんまりエントリーしていない人なのだということを今さらながら実感。現に今も3社のエントリーを書く気にならず難儀している。もう何度も同じようなことを書くのはイヤなんだよ。しかも、自己PRとか自分で言うのが恥ずかしい。とはいえ、そんなこと言ってられないってわかってるんだけどさぁ。やっぱり、自分がそこでどういう風に働いているかをイメージするところから始めないとダメだな。


明日は学校に行って、借りっ放しの本を返し、成績証明書を取れたら取り(5枚くらいもらいたい)、吉祥寺の様子でも見てこようかなぁ。「恋は575」見て元気出したいけど、土曜からなんだよなぁ。


そうそう、最近、今日何したかって書くことがめっきり減りましたな。まぁ、何もしてないってのもあるんだけど、今日はexバイト先に4時間くらいいました。あれだよ、現場の空気を吸ってきたんだよ。とはいえ、本当に現場は本屋だけじゃあないけどね。やっぱ、書を持ち、街へ出よう。


このように面接の結果を待ってる間は極端に寡黙になり、結果が出ると饒舌になる自分は、やはり感情の起伏が激しい人間なのでしょう。といっても、これでも昔よりはだいぶマシになったと思う。相変わらずウソは苦手です。ウソを言ってごまかすよりは、黙り込んでしまう。うわー、なんか寺脇康文がやってそうな役柄だな。


上の寺脇康文ってのはちょっと古かったな。


そのスジの人には何をいまさらと言われるかもしれないが、ウラBUBUKAってずいぶん面白い雑誌ですねー。この2ヶ月くらいしか読んでないんですけど、いい意味でエロ系出版社特有の濃すぎる感じもなく、B6というサイズもお手軽。いつのまにかおしゃれゾーンに入ったクイックジャパンのあとを埋めるのはギャグバンクでもCQでもなくてこれかなぁと思いましたとさ。この買うのがチョイ恥ずかしい感じがまた、これ系ね。


自分の売りになる経歴っていったら、サブカルにもオタクにもミーハーにもオサレにも体育会系にもマジメにもなりきれなかったことに尽きると思う今日この頃、超ほのぼの。