レゴでドラえもん。

http://www.geocities.jp/jun_brick/doraemon.html
スゴいわ。制作に半年近く、レゴ総数3万個以上。こいつがウチにいたらすげー幸せな気分になれそう。余談ですが、今日やってた「ワンニャン時空伝」はちょっと頂けませんでした。ドラえもんの大長編の良さの一つに、伏線として使われていたひみつ道具がここぞというときに道を開くところがあると思ってるんだけど、困った時のビッグライトってのはあまり好ましくない。進化退化光線銃でなんとかしてたら拍手喝采だったんだけどな。ハチが実は・・・というところは良かった。あと、ズブはいい奴であって欲しかった。ああ、何この子供っぽい感想。ドラパワー。


ちなみに大長編マイベスト3は
1位、のび太の宇宙開拓史
文句無く1位。ジャイアンが石を投げるシーンやギラーミンとの対決、ラストシーンの侘しさなど、理由を話すと2時間くらいしゃべれるので割愛。
2位、のび太の海底鬼岩城
バギーちゃん。。。バリアをくぐるシーンでは正に手に汗を握りました。
3位、のび太と鉄人兵団
リルル。。。と、しずちゃんの友情。最終的な解決方は今思うとちょっと卑怯だけど、リルルが、リルルが。


この次あたりに大魔境、魔界大冒険、日本誕生が来ます。ああ、オレ、大長編によって自己犠牲の精神を心に刻まれてるわ。間違いなく。