じんりきやきにく

chaff2005-03-27

今日は歯医者に行ってお茶飲んでやきにく!N出版のエントリーにようやく手を付け始めました。明日には下書きくらい終わらせるよ。そんで、面接の準備に取りかかろう。明後日はHKかなぁ。


肉ばっか食いまくって、帰ってきたら膝とか指の第1関節がなんか違和感がある感じで、すわっ通風か!?と思った。っていうか「すわっ」ってなんかいいよね。更級日記とか平家物語の時代から使われてきた言葉で広辞苑によると

1、突然声をかけて相手に気づかせるような時、発する声。そら。さあ。
2、突然の出来事に驚いたり、あらためて気づいたりした時、発する声。あっ。

だそうな。すわっ。


小田原ドラゴン+見かけた+たぶん」で検索してきてくれた人は、きっと物凄い何かに飢えているんだろうなと思った。僕はスマイリー菊池を見かけたことはあります。お役に立てずにごめんなさい。