かわいていく

あ〜、今日はなんもせんかった。もう、このまま朽ちていくのではないかと思うくらいなんもせんかった。まぁ、そんな日があってもいいとは思うんですよ。昨日もそうだったけど。


明日は髪を切りにいく他、なんとなくアクチブな感じでいこうとは思っています。とにかく、外に出る=アクチブと思ってます。なんて軽口を叩いてられる余裕とかガンガン減っているんですけど。


ワールズエンドガルフレンドの新譜はもうプログレっぽいことになってます。


メタ視点で楽しむことなんてもう当たり前のことになっているわけで、メタで面白いものとそのものが面白いもののどちらが上か、なんてことも、もう大差ないんでしょうね。というか、むしろ面白がってる自分がメタなのかマジなのかなんてグチャグチャにこんがらがって自分ですらわからないんだから。いや、突然何を言い出すんだって感じですけど。


でも、そのメタな部分を作ってくことが自分がやりたいことなのかなぁとか思ったりするわけです。というか、そのものが面白いものなんて作れるのか、と。


たまに、作為にしろ不作為にしろメタの部分をほとんど考えてないと見受けられる人がいて、そういう人には憧れるけど、オレはそうはなれないなぁと思う。自分の属性がどこにあったとしても。