あめじゃにす

chaff2005-05-30

歴彦のとこで筆記。終了後は雨ん中ぷらぷらとジャニスまで。したっけ、ジャニスにカナディアンHIPHOPコーナーが出来てたよ。Peanuts&Cornを中心に20枚くらいだったけど、これから増えていくっぽいね。というわけで、その辺を適当に見繕い、Styrofoamのこないだ出たヤツとかManualの新譜とかRaymond Teamのマキシとかを借りた。なんかいい感じな気がムクムクします。ようやっと音楽方面の調子も上がってきたか、オレ。


昨日落としたZAZEN BOYSのライブ音源がすこぶる良かったですよ。"SEKARASHIKA"も良かったけど"COLD BEAT"とかもすげーアガる。やたらと、単音を繰り返す、音飛び風アレンジが全編に渡ってカッコいいとしか言いようがない。あ〜、ライブかなんかいってアホみたいになっちゃいたいなぁ。


最近、RSSリーダってヤツを導入してみたんですよ。リーダは適当にEmsembleってやつを選んで、ニュースサイトとかバカスカ入れて。そんなわけで、かなり情報過多の今日この頃、まぁ、すぐに慣れて取捨しまくれるようになるとは思うんだけど。でも、なんか劇的に変わったって感じはしないなぁ。今までの進歩の延長上って感じだね>RSS


そういや、エウレかセブン欠かさず見てるんだけどさ、こないだの回あったじゃん。あの、子供と一緒にコックピット乗って敵を3機くらいバンバンバーンって倒すとこさ、あれ「人の命ってなに?」とかそういう問いゼロだったね。ガンダムとかエヴァとかは一応やっぱ戦争ってことで悩んでたじゃん。でも、エウレカはそういうの無いんだね。子供とかも無邪気に「やったー!」とか言ってたよな。あれはちょっと冷めたね。いやいや、姉さん姉さん言ってないで、愛だの恋だのお色気だのの前に命だろ、戦う理由だろって考えちゃうのは今風じゃないのかね。ボンボンボーンだってさ。ははは。悲しいけどこれって戦争なのよね、ははは。