ためうち

chaff2005-06-12

習慣とは恐ろしいもんで、戦線の撤退から半月が過ぎようとしているにもかかわらず、未だにシュウカツ関連の情報を集めてしまっている。なにかヤメるきっかけでもない限り、延々と続きそうな予感。


うちの親父さんが、Dynabook SS SX 190NRを買ってきてた。っていうか、今買うならどれかって相談にはのっていたから買うってのはわかっていたんだけど、昨日、帰ってきたら無造作においてあってビビった。真夏のサンタがやってきたのかと思ったら、「設定しろ」とのお言葉。意外と楽しんで設定しちゃいました。新しい機材に触れるって、それだけでかなり楽しいよな。


というワケで今日は、SX用に結構、カッコいいBluetoothマウスと適当なBluetoothヘッドセットと増設メモリを買いに行かされてました。このマウス、電池持ちは悪いものの、デザインと使い心地はなかなか好みで、自分のPowerBookにも採用したくなったけど、6,000円もするので無理〜。でも、なんだかんだで一年以上使ってる今のマウスは、かなり人間にやさしくないデザインで、右肩が凝ってしょうがないんだよな。どうせワイヤレス使うなら、せっかくデフォでBluetooth積んでるんだから、とか思ってしまう。とにかく、Bluetoothマウスって選択肢が少なすぎる。現状では、この東芝マウス以外に惹かれるものが無いしなぁ。でも、高いよ。


そんで、買い物を済ませた後、自分用にリュックの中身を買いに新宿ハンズへ。そうそう、こういうのが欲しかってん。これでザックが使いやすくなりました。個人的には、深いザックを使っているので、この中身自体を引き出しやすいように取っ手みたいなものがついていて欲しかった。まぁ、その他の点は大いに満足。ペンケース持ち運ぶのやめちゃった。ペン入れの細い部分が一本余っているんで、細身の製図用シャーペンでも買おうかな。日常がバージョンアップする感覚は楽しい。


そんで、パシりの褒美に焼き肉を食わせてもらいました。ああ、また太る。