はなもげら

あれ、いつのまにか7月?


水曜日かなんかにすごい久々にゲームを買ったら、いつの間にか日曜日が終わってて、その間、家を出てた時間が5時間あるかないかとか。そんな話があるとかないとか。それでも、都議選は行ったりしてる。そんで、ペプシフィギュアでは、R2D2とかボバフェットとかヨーダまででちゃったから、もう何か早くもトキメかなくなってるとか。


面白い面白い聞いてたけど、やってみたら本当に面白いでやんの。「俺の屍を超えてゆけ」。いや、ゲームの話。


っていうか、もうRPGは買っちゃダメだ。育てる系のゲームは全部危険すぎる。俺のリアルな時間を吸い取って、0と1で出来た何モノかに変えていきやがる。どうせゲームをやるなら、費やした時間がこういうデータと思い出にしかならないヤツより、テクニックが身に付いちゃうヤツとかがいい。や、それもダメだろ。


つまり、ゲームはほどほどにってことなんだけど、そういうの俺はあんま上手くないからこまる。ゲームに関しては特に短期集中タイプで、しばらくそれ以外は何にも考えられないんだなぁ。ネットすら全然やらんかったもん、この数日。


でも、何かしらゲームはやりたいんだよなぁ。なんなんだろ。とにかく、ここんとこはそんなもんだよ。


なんか作りてえな。





あー、そういやキーチの7巻でてるじゃん。俺、なにやってんの。


ネットを巡回するってのは、あれだね。しばらく、離れてると効率のいいやり方ってのを忘れるね。パソコンで何をしてたんだっけ。なんか、現実世界に久々に帰ってきた気がする。


あ、なんか今、激烈に感動したい。こんな気持ちのときは何をすればいいんだっけ。お気に入りの本とかマンガとか音楽とか映画とか?あれ?そんなんだっけ?感動って。


なんだって、一番欲しいものは手に入らないし、手に入るものは一番欲しいものではない。





どうしよう、なにしよう。もう、外はとうに夜明けで、一晩中しとしと雨が降っていて、そんで、現状はこんなんなわけだ。


何かすることってのがない毎日は、柔らかい拷問だなとつくづく。ああ、そうだ。とりあえず「キラキラ」を読もう。


そうか、俺はこういう気持ちのときは「キラキラ」を読むのか、という発見。