たいふうん

chaff2005-07-26

いやぁ、雨の日だったね。ここまでくると情緒もクソも無く、いっそ清々しいね。そんでテストは、ぜんぜん予想と違ってて泣き入った。いや、ギリギリまで絞り出したけどね。そんで、帰りがけに友達にメシおごってノート借りたりと大学生っぽいことした。高校時代からこんなことやってるから、一夜漬けとか他人のノートから授業を予測復元することはもう慣れっこだなぁ。このスキルは今後何かに活かせるんですか?


スペースシャトルディスカバリーの離陸とか外部燃料タンク切り離しの瞬間とかを映すテレビを写しまくる俺。テレビの中のその光景はとてもとても綺麗だった。


今年はTBSの新人アナウンサーの売り出し方が例年と違うね。やたらとキャラクターと成長と感動を前面に押し出す感じ。まぁ、多分これはフジやらテレ朝はとっくにやっていたわけで、その2局は現在、好調なわけで、たぶん、そういうことなんだろうけど、何番煎じだろう。っつっても、それを結構見てる俺の負けは負け。


なんでか忘れたけど、今週のSPAが面白そうだったから買うこと。


今年は、色んな人が亡くなっているけど、まさか杉浦日向子が死ぬとは思わなかった。世には江戸評論家の、みたいな枕詞が多いけど、俺にとってはやっぱり漫画家であって、「百日紅」の杉浦日向子なんだよなぁ。そういえば、「百物語」を読み終えずに取っておいたんだった。きっと、百個目の物語として化けて出てくれると思う。そういう人だと勝手に思う。


写真はiPODDJやらなんやららしい。カッコいい。


早くテスト終われ!ってことで、明日早いんでもう寝ます。