ながいながいなつやすみのおわりのはじまり

AirMacカードのバージョンアップしたらブチブチ切れる現象が露骨に減って、よくやったと思う反面、こんなんできるんだったらとっととやってれと思う。しかし、夏休みだからおーけーおーけー。


今日は、最後のテスト。テスト用紙にせんせいお願いだから通して、ってことをやんわりとぼかして書く。通ってたら効果あったってことだな。夏休みだからおーけーおーけー。


そんで、クソ暑い中、夏休み長期貸し出し目当てに図書館に行って、卒論に役に立ちそうな本を10冊一気に借りる。まぁ、わかってたことだけど、重すぎた。マジ、ザックが子泣き爺みたいな重さになった上に、お外はギラギラと残り日が差して、背中にむっちり汗で半泣き。普通にふらつきながら帰る。


ここのところ、なんだか無性に三国志を読み返したくなってきたので、本棚を漁って発掘してきた。吉川英治三国志全8巻。これを初めて読んだのは確か10歳になってちょっと過ぎたくらいだったっけ。今、読み返してみると、普通に難しい文章なんだけど、これを読む小4って、俺、マジ神童だったな。チョウハンハのチョウウン一騎駆けのシーンとかスゲー好きだったんだよなぁ。あとタイシジがハリネズミになって大往生するとことか。確か、この吉川三国志はチョウセンとリョフの絡みがやたらと冗長だったって記憶が幼心にあるんだけど、その印象は、果たして15年弱を経て変わるんでしょうか。この本を貪るように読んでいた小さな頃の自分にも会えるんだろうな。そんな夏休みおーけーおーけー。