てれほんなんば

夏休み、もう二度とこもらないように頑張ってます。昨日は、秋葉原お茶の水あたりにくり出してTシャツ買ったり、髪刈ったりしてました。今日は、「運命じゃない人」を見に渋谷へ。始まるまで2、30分あったので、来月のライブのチケットを買い付けるために、汗をダラダラかきながらローソンを探し回る。諦めかけたけど、ギリギリで見つかってロッピーくんに相談するも、とっくにねえという無情な返事。悲しみに震えながら映画見てたら、あんまりに面白いんで、そんなんすっかり忘れてしまったよ。


で、映画が終わってから最後の望み、劇場前売りを電話で確認したらまだあるとかで、渋谷の真ん中で「ひゃっほう」と叫んだとか叫ばなかったとか。そんで、急いで井の頭線に乗ってシモキタへ。シモキタは全然行ったことないけど、いつも楽しそうだなぁと思う。でも、どっから手を付けて良いかわからない。知らない街を詳しくなっていくためには、出来る限り早く拠点っぽいところを発見しないとダメだよね。


ってことで、無事チケットも買えて、腹も減ってきたんでおウチに帰りましたとさ。