今、面白い雑誌3選

突然ですが、今、面白いと俺が思う雑誌を三つ挙げたいと思う。

  • 1、Continue

http://www.ohtabooks.com/continue/

    • ゲーム雑誌ではあるんだけど、何をやり出すか予測不能。それら自体にはあんまり興味ないんだけど、Sakusakuとかハチクロとか特集してたりと、良い意味で好き勝手やってるのが魅力。ファミコン世代のためのゲーム誌って感じだけど、単純なノスタルジー以上のネクストを感じます。巻末の石井ぜんじのコラムとかゲーメストっ子にはたまらないものがある。
  • 2、Girlie

http://www.timemachinelabo.com/girlie/top.html

    • ヒヨコアの竹村真奈が編集長ってことで、これまで通りの雑誌LOVEな雑誌。Girlieっていう名前のニュアンスとは裏腹に男性でも楽しめると思う。まぁ、サブカルって言ってしまえばそれまでな感はあるものの、最近では、ここまでサブサブしてる雑誌って逆に珍しくてナイスです。ブロスのTV欄が無い版ではない。と思う。
  • 3、Popular Science

http://www.twj.to/popular/

    • このたび、隔月刊化が決まりました!といっても月刊から。多分、上の2つよりもさらにマイナーな雑誌だとは思うんだけど、次世代技術とかメディアアートとかデザインとか、とにかく未来派野郎にはたまらない雑誌だと思う。海外が本流で、これは日本版ということで、そういう日本版と付く雑誌によく見られる正体不明のパワーを感じます。多分、本屋ではNewtonとか日経サイエンスとかがあるところに置かれていると思うんで、一度手に取ってみてくださいな。っていうか、このままだと、無くなってしまう感アリアリなので、みなさん買ってください。まぁ、無くなったら無くなったで、将来、俺はこういう雑誌作るから良いけどさ。ちなみに9/4発売の来月号は「煙突マニア」なるサブ特集があるんですよ!これだけで俺の知ってる中でも3人は買うと予想。頼むよ。