にちじょうげきじょうのえんじょう

chaff2005-09-06

朝、目が覚めると、燃えていた。近所が。まず考えたのが、燃え広がらないかってこと。幸いにも、消防車がガンガンやってきて、30分後には火は消えていたんだけど、それから今までずっと、もし火事になったりなんだで避難しなくちゃならなくなったら、いったい何をここから持ち出せばよいのだろうかってことを考えている。持ち出したいものが多すぎて、どうせ全部持って行けないのなら全部置いてっても同じだ、なんて気分になるのが自分でも不思議。とりあえず、パソコンとHDと洋服持てるだけ持って行くか。


で、大丈夫そうだったから、もう一回寝て、起きたら何の変わりもない日常がそこにあった。だから、映画に行った。それで、見終わったあと無性に帽子が欲しくなって新宿、上野って探したけど、あんま気に入るのがなかったんで、そのまま秋葉原まで歩く。よく考えたら三日連続秋葉で凹んだあと、上野で本屋寄って、写真撮りまくりながら帰る。


このところ、ホワイトバンドが浸透してきたらしく、ネット上でも斜に構えた意見やら反ニヒリズムやら賛否がちらほら見受けられるし、現実世界でも知り合いが普通に付けていたりしてる。このことを通して、俺がわかるのは実際にホワイトバンドしてる人ってのは、どうしようもなくいい奴だってことくらいだ。そんで、俺はホワイトバンドでなくてビッグイシューの方を買うってことくらいだ。


さて、明日は健康診断で朝も早い上に、メシも食っちゃダメらしいし、とっとと寝ますか。


こんぽんてきにきょうみがないんだからこんぽんてきにどうにもならないしどうにもならないことをどうにかすることはどうすればいいのかわからないからどうしようもないしちかごろはそんなことばかりだからどうにかなりそうにもなるしけっきょくのところじぶんがわるいしわらえるしわからんしもうそうするしかないはんめんきょうし。いらぬそうぞうしてさいなむのだからせわなし。きっといまおれはけつえきどろどろだしかといってべつにくるしくもないんだからいつものあのちょうし。ひがんからながめるのならばまったくらくだがばかまるだし。ひとつかしとかこれをだしにとかめのまえのおれんじがまったくいまいましいてつごうし。なんだかいつだってふわふわとういているようなきぶんのままこのままちじょうとかにちじょうとかきちじょうじとかおさらばというわけにもいかないんだしさてそれじゃあどうするなんてはなからこたえもこたえるきもないといのようなものをがんぜんにほうりなげたとてししもうごかじ。こうしてそうじけいのようなひびがじぞくおんとともにすぎゆくもゆかし。すぎたるたいしもとむることをやめずしててにはいるものすくなし。ただむいなることばのみおおいにあふるるをまんぜんとながむることむなし。けだしやむなし。